リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

あこがれのトランメI

2018-07-14 18:37:00 | XSR900
いや~、今日も朝から激暑でしたな~
朝鍵当番明けってことで朝寝坊大会!っと行きたい所だったんだけどね、目覚まし時計のセットを間違えた模様・・・
まあ、7時過ぎには30度近くあって暑くて目は覚めましたけどね・・・

おさんどんでお買い物にいったくらいしか外には出てませんけどそれでも暑かったわ~
汗が出始めると止まらないんだよねぇ、汗かきには辛い季節、
思い余ってお買い物ついでにアイス買って来ちゃった(笑


何かホンダさんが発売開始したN≠aANが評判になってるみたいですね!

N-BOXも凄い売れてるみたいだし商用車でも人気でそうですよね、↑のN-VAN +STYLE FUNの方はちょっとお洒落っぽい雰囲気だしね、
でも軽商用車で150万越えってのはお仕事で使うには厳しいのかな?リースだから関係ないか、
四輪車に全然興味ない僕もちょっと気になるわ~

そんで件のN-BAN君、バイク業界でも話題になってるみたいですな、

助手席まで唐オて運転席以外がフルフラットになる模様、しかも低床だし、
バイクのトランスメ[ターとしての使い勝手も悪く無さそうですな!
これなら小排気量バイクだけじゃなくリッターSSとかでも積めそうな勢いですもんね~

最近は趣味でサーキット走行を楽しんでおられる方も多いし、「飛ばすならサーキット行け!」ってのに対応するのにトランヵK須ですもんねぇ、
自走で行って走っても良いんでしょうけど、転けて壊れちゃったら困りそうですもんなぁ、

バイク用のトランモニ言えばハイエースって感じですけど、庶民が自家用で商用フルサイズワンボを所有するのは結構敷居が高い気がしますよね、自家用車が商用だと家族が怒りそう、
ハイエースって中古でも高そうだし、
そんなニーズにとって軽バンは中々の魅力ですわな~

今まで軽トランモチて言うとサンバー君が人気だったそうですね、

RR駆動でエンジンはリア側の下、荷室は2M越え&フルフラットで広々、鼻先がちょびっと出っ張ってるのが格好悪いけど愛嬌はあるお顔、
リッターSSでも斜めにしないで真っ直ぐ積めるらしいですね凄い広さだわ、畳屋さんやガラス屋さんの要望聞いて作られたってのも強ちウソじゃ無いっぽい、
両側スライドドアで荷物満載でも使い勝手が良いらしいですな、

それもダイハツ・ハイゼットOEMの現行車じゃなくて2012年までのスバル製がお勧めなんですってね、
理由はエンジン、4気筒で凄く静かで振動が少ないんだそうな、スーチャ付きのもあるみたいでそっちは結構パワフルみたい、流石農道のャ泣Vェ

この辺りの軽バン・ワゴンが充実してくるとトランヲ冾゚て自走してた人々には恩恵あるかもですね、軽なら維持費安いから増車する交渉も楽そうだし、
まあ、妻子持ちでバイクを趣味にするって事自体を許されてない人も多いんでしょうけどね、
僕もサーキット走行するならこういう車が欲しいですわ、

っても、家の近所は駐車場代が月5万円以上だからね、ムリ!ムリ!
ってか、自走で良いから早く走りに行きたいっす・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする