午前中は結構晴れ渡ってたっすけど雲が増えて来ましたねぇ、今宵辺りからちょっとお天気崩れる模様ですなぁ、
それでも季節外れの暖かさは続くみたい、そんでまた急に寒くなると体調管理が厳しいわ~
モモ太郎君=^・ェ・^=猫たんぽ頼りになっちゃうねぇ、熟睡ピクピクで起こされるけど・・
急激な気温降下にも負けない椎間板作り!<マジでキツイから皆さん発症しないように気をつけましょうね~

ふるさとおうちごはん ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食!
白米断ち実験4日目突入!禁断症状がヤバイ感じっすけど何だかなれて来たわ
五穀米はちょっと粘りけが少ないのがネックですわなぁ、おうちごはんはやっぱし白米の方が美味しそうですわ~
最近はお家でも五穀米とか雑穀米にしてるお家も多いでしょうね~
お腹空かしてお家に帰って五穀米だったら暴れるかも(笑
まあ、美味しいっちゃ美味しいんですけどねぇ、安っぽいカツも白飯なら一段と美味しそうではありますよねぇ、
こりゃ痩せないな(笑
さて、今週末はMotoGP無しって事でちょっとノンビリ気分、まとめながらTVを行きつ戻りつ&PCでキャプりながら観るのは落ち着かないし意外と大変だからねぇ(笑
アジアンラウンドの3連戦は毎週末レース観戦が楽しすぎて疲れたもんなぁ
チャンピオン決まってるにもかかわらず、終盤に来てレース展開ドキドキさせすぎですよね、早くロッシ史師匠が優勝してくれないと唐黷サう(笑
レース後のマルケス君のインタビューも面白いよね、今日は気合い入ったぜ!ってね、カッケー!
先日も書いたBSとMIのタイヤの違いとかも面白かったけど、今回の「ロッシが前走ってたからチャンピオンなの忘れて気合い入っちゃったよ(意訳)」ってぶっちゃけ話しもおもろいっすな、
そりゃセパンでロッシvsマルケスだもんね(笑
今回もタイヤのお話しで面白い事言ってましたね、
画面を見る限りですけど、マルケス君のリアタイヤは序盤戦からズルズルしっぱなし、グリッド降格で「追い上げ!周りはパイロンモード!」だったんかな?

イアン君に使った「滑ったフリして握りゴケさせトラップ(笑)」も普通にヤバイ滑り方でしたよね、
僕だったら心臓飛び出してたと思うわ、勿論リカバリーはムリ!
ミラー君をパスした時も立ち上がりヤバかったよねぇ、

ちょっと前のスズキ車かと思うようなレベルでリアがボワンボワン揺れてたっすわな、
ガッチガチのサスであのユレ方はライダーに相当負担かかるよね、
僕だったら振り落とされてるかも・・・
個人的には「あ~流石のマルケス君も今回はタイヤ終わるの早そうだわ~」って思ってたんすけどね~
ロッシ史師匠の周回はものすごい安定してましたから、こりゃマジで来るぞ!ってね、
たぶんアンチロッシ以外の人は全員ワクワクしてたと思うわ~
アンチロッシ諸兄は手の平クルックル腱鞘炎予防に湿布貼りだしてた事でしょう(笑
実際にはリアからのスリップダウンでリタイヤこそしなかったけど18位まで落ちたのがロッシ史師匠、マルケス君の独走優勝になった訳ですが~
マルケス君曰く、
●前半戦でみんな抜くのにタイヤ使っちゃったよ
●2位に上がって少しスピード落としてタイヤ冷やしたっす
●タイヤ復活!でロッシを追いかけろ!プレッシャービーム!
●あ~先輩転けてもうたぁ、残念!直バトルでけへんかったわ~
どんだけ冷静やねん!って感じですなぁ、
まあ、直接対決したらまた何かトラブルのタネ出来ちゃったかもですけどね(笑
マルケス君の見解でミシュランタイヤは「美味しい温度は狭い」「温度上がりすぎると楽しく無いから温存」「タレてきても少し冷やせば復活」って感じらしいっすなぁ、
勿論、マルケス君レベルのタイヤマネージメントのお話しなんでしょうけどね、
エッジから◆mmの所は使っちゃったから▲mmのとこ使おう!とか考えてそう・・・
またまた色々繋がってくる感じですわな~
カルさんの「単独で走ってれば良いけどくっついて走るとヤバイ!」とか、ドヴィさんやマー君みたいに「予選は良いんだけど決勝になると訳分からん」ってのとかね、
ヤマハさんがテスト機に使った穴あきフェンダー&カウルとかも意味あったんですな、
ロッシ史師匠も予選ダメだった時でも決勝は良い位置に着けられてる所を見ると、長年の経験でその辺りのマネージメントが上手くいってる感じですかね、それを上回るダメマシンな時も多そうだけど、
天才マルケス君の腕と上手く機能させられるRC-Vの組み合わせの勝利って感じだね、
たぶん最高峰用マシンの最高性能は各車ほとんど同じレベルで、後はタイヤ、路面温度、路面ミューなんかに合わせて如何にアジャスト出来るかってお話しになってるっぽいですねぇ
最近は「タイヤ耐久レース」とか言われてますけど、タイヤも含めて「戦闘力を維持し続ける心技体」ってレベルですわなぁ
なんかマルケス君が乗ったらKTMもアプリリアもそこそこ走っちゃいそうな感じになってきたねぇ、優勝はムリそうだけど、
ホンダさん的には絶対手放さないだろうけど、マルケス君が常勝に飽きちゃって他に移籍しないとも限らないですわなぁ
デルビとかスペインメーカー車が復帰してきたら乗り換えちゃうかもっすね、今ならリエフとかも出てくる可能性あるかな?あそこはヤマハ系でしたっけ?
スペインはシェルコとかガスガスとかオフロードの方が多いイメージですわな~
国産メーカー危うし!今こそカワサキ復活を!(笑
それでも季節外れの暖かさは続くみたい、そんでまた急に寒くなると体調管理が厳しいわ~
モモ太郎君=^・ェ・^=猫たんぽ頼りになっちゃうねぇ、熟睡ピクピクで起こされるけど・・
急激な気温降下にも負けない椎間板作り!<マジでキツイから皆さん発症しないように気をつけましょうね~

ふるさとおうちごはん ソースカツサラダとほうれん草のすいとん定食!
白米断ち実験4日目突入!禁断症状がヤバイ感じっすけど何だかなれて来たわ
五穀米はちょっと粘りけが少ないのがネックですわなぁ、おうちごはんはやっぱし白米の方が美味しそうですわ~
最近はお家でも五穀米とか雑穀米にしてるお家も多いでしょうね~
お腹空かしてお家に帰って五穀米だったら暴れるかも(笑
まあ、美味しいっちゃ美味しいんですけどねぇ、安っぽいカツも白飯なら一段と美味しそうではありますよねぇ、
こりゃ痩せないな(笑
さて、今週末はMotoGP無しって事でちょっとノンビリ気分、まとめながらTVを行きつ戻りつ&PCでキャプりながら観るのは落ち着かないし意外と大変だからねぇ(笑
アジアンラウンドの3連戦は毎週末レース観戦が楽しすぎて疲れたもんなぁ
チャンピオン決まってるにもかかわらず、終盤に来てレース展開ドキドキさせすぎですよね、早くロッシ史師匠が優勝してくれないと唐黷サう(笑
レース後のマルケス君のインタビューも面白いよね、今日は気合い入ったぜ!ってね、カッケー!
先日も書いたBSとMIのタイヤの違いとかも面白かったけど、今回の「ロッシが前走ってたからチャンピオンなの忘れて気合い入っちゃったよ(意訳)」ってぶっちゃけ話しもおもろいっすな、
そりゃセパンでロッシvsマルケスだもんね(笑
今回もタイヤのお話しで面白い事言ってましたね、
画面を見る限りですけど、マルケス君のリアタイヤは序盤戦からズルズルしっぱなし、グリッド降格で「追い上げ!周りはパイロンモード!」だったんかな?

イアン君に使った「滑ったフリして握りゴケさせトラップ(笑)」も普通にヤバイ滑り方でしたよね、
僕だったら心臓飛び出してたと思うわ、勿論リカバリーはムリ!
ミラー君をパスした時も立ち上がりヤバかったよねぇ、

ちょっと前のスズキ車かと思うようなレベルでリアがボワンボワン揺れてたっすわな、
ガッチガチのサスであのユレ方はライダーに相当負担かかるよね、
僕だったら振り落とされてるかも・・・
個人的には「あ~流石のマルケス君も今回はタイヤ終わるの早そうだわ~」って思ってたんすけどね~
ロッシ史師匠の周回はものすごい安定してましたから、こりゃマジで来るぞ!ってね、
たぶんアンチロッシ以外の人は全員ワクワクしてたと思うわ~
アンチロッシ諸兄は手の平クルックル腱鞘炎予防に湿布貼りだしてた事でしょう(笑
実際にはリアからのスリップダウンでリタイヤこそしなかったけど18位まで落ちたのがロッシ史師匠、マルケス君の独走優勝になった訳ですが~
マルケス君曰く、
●前半戦でみんな抜くのにタイヤ使っちゃったよ
●2位に上がって少しスピード落としてタイヤ冷やしたっす
●タイヤ復活!でロッシを追いかけろ!プレッシャービーム!
●あ~先輩転けてもうたぁ、残念!直バトルでけへんかったわ~
どんだけ冷静やねん!って感じですなぁ、
まあ、直接対決したらまた何かトラブルのタネ出来ちゃったかもですけどね(笑
マルケス君の見解でミシュランタイヤは「美味しい温度は狭い」「温度上がりすぎると楽しく無いから温存」「タレてきても少し冷やせば復活」って感じらしいっすなぁ、
勿論、マルケス君レベルのタイヤマネージメントのお話しなんでしょうけどね、
エッジから◆mmの所は使っちゃったから▲mmのとこ使おう!とか考えてそう・・・
またまた色々繋がってくる感じですわな~
カルさんの「単独で走ってれば良いけどくっついて走るとヤバイ!」とか、ドヴィさんやマー君みたいに「予選は良いんだけど決勝になると訳分からん」ってのとかね、
ヤマハさんがテスト機に使った穴あきフェンダー&カウルとかも意味あったんですな、
ロッシ史師匠も予選ダメだった時でも決勝は良い位置に着けられてる所を見ると、長年の経験でその辺りのマネージメントが上手くいってる感じですかね、それを上回るダメマシンな時も多そうだけど、
天才マルケス君の腕と上手く機能させられるRC-Vの組み合わせの勝利って感じだね、
たぶん最高峰用マシンの最高性能は各車ほとんど同じレベルで、後はタイヤ、路面温度、路面ミューなんかに合わせて如何にアジャスト出来るかってお話しになってるっぽいですねぇ
最近は「タイヤ耐久レース」とか言われてますけど、タイヤも含めて「戦闘力を維持し続ける心技体」ってレベルですわなぁ
なんかマルケス君が乗ったらKTMもアプリリアもそこそこ走っちゃいそうな感じになってきたねぇ、優勝はムリそうだけど、
ホンダさん的には絶対手放さないだろうけど、マルケス君が常勝に飽きちゃって他に移籍しないとも限らないですわなぁ
デルビとかスペインメーカー車が復帰してきたら乗り換えちゃうかもっすね、今ならリエフとかも出てくる可能性あるかな?あそこはヤマハ系でしたっけ?
スペインはシェルコとかガスガスとかオフロードの方が多いイメージですわな~
国産メーカー危うし!今こそカワサキ復活を!(笑