今日は朝からドヨ~ンな感じでございましたなぁ、一応出勤時はャcャc来てたけど傘無しOKレベルでしたけどね~
週明けからドヨ~ンはモチベーションにガッツリと打撃を与えますよねぇ、
まあ1日おさんどんでドップリ疲れが出まくってるんで月曜日感は全然無いっすけどね・・・
心身共に沈み込みを修復!両方共に中々浮き上がってこんなぁとのジレンマにも負けない!強い忍耐力作り!
折れた心専用の接着剤って無いもんだろうか・・・
香味唐揚げ定食!withひと口カレー!
やっぱし英気を養うには命の水・唐揚げ君に登場頂かないとだわな~、正に最終兵器!
レモン搾ってお醤油一垂らし、香辛料全部かけでもうね、至高の一品完成!
ひと口でHP回復度高いのが分かりますわな~
今日も勢いでひと口カレーも頼んじゃいましたけど、あくまでもオマケ、唐揚げ君の味わい深さにはカレーもタジタジ(笑
唐揚げカレーも悪く無いけどね~
バイク系だけじゃなく自動車系一般ニュースサイトにも出てましたけど
なにやらカワサキさんのヴェルシス1000SEに新機能が搭載されるみたいですな、
2021モデルから「スカイフックテクノロジー」なる新技術を搭載した電子制御サスペンションが搭載されるみたいですね~
スカイ~って聞くとマツダさんのスカイアクティブXが頭を過ぎりますけど、あれはエンジンのお話しでしたわな、
カワサキさんのはショーワ製のサスペンションの制御技術みたいね、
現行モデルでもバランスフリータイプの電子制御リアサス積んでますけど更に最適化される感じっすかね?
説明見る限りだとIMUからの情報で電子制御サスペンションをより能動的に制御する感じみたいですな、
ニワトリさんが歩いてる時の頭の動きみたいだね(笑
バネ上高さを一定に保つよう感じかな?
真横から動きを見てみたい感じっすな~
バイクで走ってると路面の凸凹スゴい感じるから結構なストレスになりますわなぁ、長距離走ってて疲れで注意散漫になってる時なんか特にね、
一般道は勿論ガタガタですけど、高速道路でも結構バンプやらワダチやらで足元すくわれる様な動きする事多いっすよねぇ、突き上げられて腰に来る事もあるし、
その辺りをバイク側で全部カバーしてくれるとなると超長距離ツーが段違いに快適なんだろうね
こりゃもうバイクの動きじゃないね~(笑
こんな感じの快適装備全部乗せなヴェルシスさんはホント快適マシンなんだろうなぁ、
500キロ越えツーとかでも疲れ方が全然違いそうですな、フル積載で機能するならスゴいよね
何だかカワサキさんらしからぬ心遣いね(笑
二輪車の場合IMUによる電子制御サスペンションって聞くとSSとかで利用される最新技術ってイメージですけど、制御機構本来の目的としてはこっちが正解っぽいよね、
特に市販バイク用だとほぼほぼ公道走行ですからなぁ、こっちの技術革新の方がユーザーフレンドリーだわなぁ、
まあリッターSSの極限での制御技術革新があってこその事なんでしょうけどね、
バイクは不自由さを楽しむ乗り物!って側面もありますけどね~
若い内はそれでも良いんですけど、歳取ってくると「快適さ」も視野に入りますわなぁ、
XSR900クロちゃん号に後付で付けられんかなぁ(笑
まあXSR900はそういうバイクじゃ無いから無くても気にはしませんけどね~
週明けからドヨ~ンはモチベーションにガッツリと打撃を与えますよねぇ、
まあ1日おさんどんでドップリ疲れが出まくってるんで月曜日感は全然無いっすけどね・・・
心身共に沈み込みを修復!両方共に中々浮き上がってこんなぁとのジレンマにも負けない!強い忍耐力作り!
折れた心専用の接着剤って無いもんだろうか・・・
香味唐揚げ定食!withひと口カレー!
やっぱし英気を養うには命の水・唐揚げ君に登場頂かないとだわな~、正に最終兵器!
レモン搾ってお醤油一垂らし、香辛料全部かけでもうね、至高の一品完成!
ひと口でHP回復度高いのが分かりますわな~
今日も勢いでひと口カレーも頼んじゃいましたけど、あくまでもオマケ、唐揚げ君の味わい深さにはカレーもタジタジ(笑
唐揚げカレーも悪く無いけどね~
バイク系だけじゃなく自動車系一般ニュースサイトにも出てましたけど
なにやらカワサキさんのヴェルシス1000SEに新機能が搭載されるみたいですな、
2021モデルから「スカイフックテクノロジー」なる新技術を搭載した電子制御サスペンションが搭載されるみたいですね~
スカイ~って聞くとマツダさんのスカイアクティブXが頭を過ぎりますけど、あれはエンジンのお話しでしたわな、
カワサキさんのはショーワ製のサスペンションの制御技術みたいね、
現行モデルでもバランスフリータイプの電子制御リアサス積んでますけど更に最適化される感じっすかね?
説明見る限りだとIMUからの情報で電子制御サスペンションをより能動的に制御する感じみたいですな、
ニワトリさんが歩いてる時の頭の動きみたいだね(笑
バネ上高さを一定に保つよう感じかな?
真横から動きを見てみたい感じっすな~
バイクで走ってると路面の凸凹スゴい感じるから結構なストレスになりますわなぁ、長距離走ってて疲れで注意散漫になってる時なんか特にね、
一般道は勿論ガタガタですけど、高速道路でも結構バンプやらワダチやらで足元すくわれる様な動きする事多いっすよねぇ、突き上げられて腰に来る事もあるし、
その辺りをバイク側で全部カバーしてくれるとなると超長距離ツーが段違いに快適なんだろうね
こりゃもうバイクの動きじゃないね~(笑
こんな感じの快適装備全部乗せなヴェルシスさんはホント快適マシンなんだろうなぁ、
500キロ越えツーとかでも疲れ方が全然違いそうですな、フル積載で機能するならスゴいよね
何だかカワサキさんらしからぬ心遣いね(笑
二輪車の場合IMUによる電子制御サスペンションって聞くとSSとかで利用される最新技術ってイメージですけど、制御機構本来の目的としてはこっちが正解っぽいよね、
特に市販バイク用だとほぼほぼ公道走行ですからなぁ、こっちの技術革新の方がユーザーフレンドリーだわなぁ、
まあリッターSSの極限での制御技術革新があってこその事なんでしょうけどね、
バイクは不自由さを楽しむ乗り物!って側面もありますけどね~
若い内はそれでも良いんですけど、歳取ってくると「快適さ」も視野に入りますわなぁ、
XSR900クロちゃん号に後付で付けられんかなぁ(笑
まあXSR900はそういうバイクじゃ無いから無くても気にはしませんけどね~