さあ今週もやって参りました週末おさんどん大会!
ホントすぐに週末になっちゃう気がするのよねぇ、以前とは真逆な感じ・・・
おさんどんに楽しみを見出せればまた違って来るんですかね?休日が全く無いイメージですからムリなお話しかなぁ・・・
空模様や気温は徐々にではありますけど春に近づいてる感もありますな、
でも水温むってのにはまだまだかかりそう、今日も日中は結構暖かったっすね
水仕事の切れるような辛さとお湯仕事でボロボロ荒れてくる手指に悩まされなくなるのはまだ1ヶ月ぐらい先のお話しですかね・・・
ママチャリお買い物も少しでも楽しくならないかと前に乗ってたMTBをお買い物仕様に改造中なんすけどね~
椎間板ヘルニア君のおかげで前傾強いスメ[ツ自転車には乗れなくなっちゃったっすからね
シートは低くハンドル高く、荷台付って線を狙ってるんですけど完成はまだ先かな、
お買い物用だとカゴも欲しい所よね~
さてさてバイク系ニュースサイトで結構話題になってましたけど、北米カワサキ、KLR650復活!みたいですな、
カワサキさんのKLシリーズは昔から無骨で地味に人気ある車種ですけど、どうもKLR650って聞くと短命なイメージなんだよなぁ、
その中でもデュアルパーパス系ってのは特にね~
↓この方の所為って訳じゃないんでしょうけど(笑
Kawasaki 天涯
今見たら結構悪く無いアドベンチャー系デザインっすけどねぇ、国内で売って無かったし誰も知らないって気もしないこと無い(笑
このままでアフリカツインやテネレなんかと戦えそうな感じもありますけどね、
天涯のベース車両の前KLR650君もイマイチ人気無いよねぇ、
Kawasaki_KLR650
正直な所、街中で走ってるの見たこと無い、
やっぱし顔が受け入れられなかった感じですかねぇ・・・
これなら天涯の方をメインにしてグローバルモデルとして売った方が良かったんじゃないかとも思えますわなぁ、
2年の休止期間を経て復活したKLR650君っすけど、どうやらフルモデルチェンジでは無いみたいですなぁ、
顔周りは今風な小顔でLED化されたみたいっすね、Z800っぽいっすな、結構嫌いじゃ無い、
でも話しに聞いた所によるとユーロ5は通ってないとかなんとか、国内には入って来ないかもですわなぁ、ブライトさん無くなっちゃったし・・・
後は並行輸入してる量販店さん頼みですかね、
ラインアップは結構魅力的ではありますな、
Kawasaki KLR650(ABS)
Kawasaki KLR650 TRAVELER
Kawasaki KLR650 ADVENTURE
箱・DC/USB電源標準装備のトラベラー、パニアケースやらガード類やらフル装備なアドベンチャー、
思いの外悪く無いと言うかカワサキさんらしい無骨さあって良い感じっすよね~
KLR650:6,699ドル(69万9千円)
KLR650ABS:6,999ドル(73万1千円)
KLR650 TRAVELER:7,399ドル(77万2千円)
KLR650 ADVENTURE:7,999ドル(83万5千円)
これって結構破格なお値段っぽくね?勿論国内で売るとしてこのお値段では無いでしょうけど
たぶん比較対象になるであろうテネレ700が税抜き115万円、V-Strom650が84万円、同XTで88万円、結構良い勝負出来そうな予感、
この辺りはビッグシングルならではのお値打ち感って所ですかね、
正直な所、アフリカツインやらのリッター・アドベンチャーで林道突っ込む勇気は出ませんけどミドルクラス・シングルエンジンだと何処にでも行ける感が良いですよね、もう少し軽いと言うこと無しっすわな、
オンロードなXSR900クロちゃん号で林道どころか山登りする僕が言うのもなんですが(笑
これは排気規制関係さえクリア出来れば国内でもそこそこ売れそうな気がするんですけどねぇ
ブライトさん亡き今、並行輸入車だけじゃ伸びなさそうだわなぁ・・・
ホントすぐに週末になっちゃう気がするのよねぇ、以前とは真逆な感じ・・・
おさんどんに楽しみを見出せればまた違って来るんですかね?休日が全く無いイメージですからムリなお話しかなぁ・・・
空模様や気温は徐々にではありますけど春に近づいてる感もありますな、
でも水温むってのにはまだまだかかりそう、今日も日中は結構暖かったっすね
水仕事の切れるような辛さとお湯仕事でボロボロ荒れてくる手指に悩まされなくなるのはまだ1ヶ月ぐらい先のお話しですかね・・・
ママチャリお買い物も少しでも楽しくならないかと前に乗ってたMTBをお買い物仕様に改造中なんすけどね~
椎間板ヘルニア君のおかげで前傾強いスメ[ツ自転車には乗れなくなっちゃったっすからね
シートは低くハンドル高く、荷台付って線を狙ってるんですけど完成はまだ先かな、
お買い物用だとカゴも欲しい所よね~
さてさてバイク系ニュースサイトで結構話題になってましたけど、北米カワサキ、KLR650復活!みたいですな、
カワサキさんのKLシリーズは昔から無骨で地味に人気ある車種ですけど、どうもKLR650って聞くと短命なイメージなんだよなぁ、
その中でもデュアルパーパス系ってのは特にね~
↓この方の所為って訳じゃないんでしょうけど(笑
Kawasaki 天涯
今見たら結構悪く無いアドベンチャー系デザインっすけどねぇ、国内で売って無かったし誰も知らないって気もしないこと無い(笑
このままでアフリカツインやテネレなんかと戦えそうな感じもありますけどね、
天涯のベース車両の前KLR650君もイマイチ人気無いよねぇ、
Kawasaki_KLR650
正直な所、街中で走ってるの見たこと無い、
やっぱし顔が受け入れられなかった感じですかねぇ・・・
これなら天涯の方をメインにしてグローバルモデルとして売った方が良かったんじゃないかとも思えますわなぁ、
2年の休止期間を経て復活したKLR650君っすけど、どうやらフルモデルチェンジでは無いみたいですなぁ、
顔周りは今風な小顔でLED化されたみたいっすね、Z800っぽいっすな、結構嫌いじゃ無い、
でも話しに聞いた所によるとユーロ5は通ってないとかなんとか、国内には入って来ないかもですわなぁ、ブライトさん無くなっちゃったし・・・
後は並行輸入してる量販店さん頼みですかね、
ラインアップは結構魅力的ではありますな、
Kawasaki KLR650(ABS)
Kawasaki KLR650 TRAVELER
Kawasaki KLR650 ADVENTURE
箱・DC/USB電源標準装備のトラベラー、パニアケースやらガード類やらフル装備なアドベンチャー、
思いの外悪く無いと言うかカワサキさんらしい無骨さあって良い感じっすよね~
KLR650:6,699ドル(69万9千円)
KLR650ABS:6,999ドル(73万1千円)
KLR650 TRAVELER:7,399ドル(77万2千円)
KLR650 ADVENTURE:7,999ドル(83万5千円)
これって結構破格なお値段っぽくね?勿論国内で売るとしてこのお値段では無いでしょうけど
たぶん比較対象になるであろうテネレ700が税抜き115万円、V-Strom650が84万円、同XTで88万円、結構良い勝負出来そうな予感、
この辺りはビッグシングルならではのお値打ち感って所ですかね、
正直な所、アフリカツインやらのリッター・アドベンチャーで林道突っ込む勇気は出ませんけどミドルクラス・シングルエンジンだと何処にでも行ける感が良いですよね、もう少し軽いと言うこと無しっすわな、
オンロードなXSR900クロちゃん号で林道どころか山登りする僕が言うのもなんですが(笑
これは排気規制関係さえクリア出来れば国内でもそこそこ売れそうな気がするんですけどねぇ
ブライトさん亡き今、並行輸入車だけじゃ伸びなさそうだわなぁ・・・