Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

キンプロ第11回公式リーグ終了!

2013-09-04 06:27:48 | キング オブ プロレスリング


結果は2,971人中、306位でした!

いや、順位とかはホントにもうどうでもいいんで
もうちょっと勝ち負け以外に楽しめる要素はないものかと。
せっかくレスラーカードもブーストカードも増えてきたのに
パラメータのインフレ化ばかり加速して
(ビジネスである以上、仕方ないとは思うんですが…)
同じようなチームが多い現状が、どうにもツマランです。

「じゃあ、弱いカードで戦えばいいじゃねぇか」
と言われてしまいそうですが、現状のシステムだと
たとえばSUSHIを使ったとしても
「SUSHIで勝った!大金星だぜぃ!」
「TEKKAMAKI発動したのに返された!…ですよねー」
くらいの楽しみ方しかできないじゃないですか?
プロレスって勝敗じゃないところに価値があるから
面白いと思うんですよ。

単純に、一流レスラーほど高コストでグレードが高く
ちょっと残念なレスラーほど低コストでグレードが低い
…でよかったんじゃないでしょうか?
仮にも第1試合と銘打ってるのに
武藤やら三沢さんやらのメインイベンタークラスが
当たり前のように出てくるのってどうよ?と。
どんなに金に物を言わせたチームを作ろうとも
第1試合と第2試合は前座レスラーで組まざるを得ないとなれば
それなりにチームの色も変わってくるでしょうし
星勘定も難しくなって、面白かったんじゃないかと。
どうしても夢のオールスターチームを作りたい人は
グレードを無視すりゃいいわけで。

あるいはブーストカードを思い切って
フィニッシュ重視とタッグでの連携重視に分けてみるとか。
そもそもレスラーカードに連携値が設定されてるのがナンセンス!
ブーストごとに繋がりやすさを設定した方が良かったのでは!?

まぁ、今更何を言っても後の祭りですし妄想の域を出ませんので
後はブシロードにがんばってもらうしかないです。


人気ブログランキングへ

ちょっとだけゲームの話を。

2013-09-04 06:15:53 | その他



発売まで物凄く長い時間をかけて煽り続けられたジョジョゲー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル。
不評ばかり聞こえてきますが
これだけ見てると数年遊べそうな神ゲーに見えるんですけどね。

最近はWWE'13(の収録)しかゲームに触れていませんでしたが
戦国BASARA4、信長の野望 創造、サカつく8、ウイイレ2014など
好きなシリーズの新作が立て続けに発表されており
眠れない日々が続きそうです。

BASARA4に関しては今現在、一番好きなタイトルなので
間違いなく購入するでしょう。
無双のパクリだとか操作性がどうだとか
そんなことはどうでもいいんですよ!
アツイ台詞が聞ければ。

信長の野望 創造はとりあえず様子見でスルーしてから
PK版を購入するというお決まりのパターンになると思います。
このシリーズはPK版でいろいろいじって遊ぶのが
本来の楽しみ方だと思ってます。
PK版が出るまでは天道で十分かと。

サカつくですが、ようやく据え置き機で登場しますね!
自分史上、一番長くプレイしたゲームが
シリーズを通してならウイイレ
1つのタイトルでならドリームキャスト版のサカつくでした。
またあのアツイ日々を取り戻したい気持ちが沸々と沸いてます。

久しぶりにウイイレも買ってみようかなぁと思ってます。
PS3に移行して以来、あのツルツルな操作感が
どうにも自分には合わず、敬遠してました。
Wii版はかなりいい感じだったんですが、もう出ないんでしょうか?
Jリーグでも遊べるようですし
オフラインでまったり楽しもうかと。
勝った、負けたで殺伐とするオンラインはあまり興味ないんですよね。

もちろんWWE2K14も購入予定ですが
今ほど力を入れてやることはないと思います。
そうなるとこのブログの方向性もいよいよ怪しくなってきますが
はたしてどうなることやら…!?

人気ブログランキングへ