結果は2,971人中、306位でした!
いや、順位とかはホントにもうどうでもいいんで
もうちょっと勝ち負け以外に楽しめる要素はないものかと。
せっかくレスラーカードもブーストカードも増えてきたのに
パラメータのインフレ化ばかり加速して
(ビジネスである以上、仕方ないとは思うんですが…)
同じようなチームが多い現状が、どうにもツマランです。
「じゃあ、弱いカードで戦えばいいじゃねぇか」
と言われてしまいそうですが、現状のシステムだと
たとえばSUSHIを使ったとしても
「SUSHIで勝った!大金星だぜぃ!」
「TEKKAMAKI発動したのに返された!…ですよねー」
くらいの楽しみ方しかできないじゃないですか?
プロレスって勝敗じゃないところに価値があるから
面白いと思うんですよ。
単純に、一流レスラーほど高コストでグレードが高く
ちょっと残念なレスラーほど低コストでグレードが低い
…でよかったんじゃないでしょうか?
仮にも第1試合と銘打ってるのに
武藤やら三沢さんやらのメインイベンタークラスが
当たり前のように出てくるのってどうよ?と。
どんなに金に物を言わせたチームを作ろうとも
第1試合と第2試合は前座レスラーで組まざるを得ないとなれば
それなりにチームの色も変わってくるでしょうし
星勘定も難しくなって、面白かったんじゃないかと。
どうしても夢のオールスターチームを作りたい人は
グレードを無視すりゃいいわけで。
あるいはブーストカードを思い切って
フィニッシュ重視とタッグでの連携重視に分けてみるとか。
そもそもレスラーカードに連携値が設定されてるのがナンセンス!
ブーストごとに繋がりやすさを設定した方が良かったのでは!?
まぁ、今更何を言っても後の祭りですし妄想の域を出ませんので
後はブシロードにがんばってもらうしかないです。
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