イノベーションだけど,地域の力って大切でしょうよ.だけど,本質は,発展する条件が備わっているか,ということ.当たり前のように思えるけど,経営デザインで捉えるのなら,ココイラをどうイジルのかが大切でしょ.気ばかり焦って,器だけで...本質が見えていないと器が条件って思ってしまって...こういう思考に陥っているところって多いでしょ.
で,アントレナーシップで考えると,イノベーションの条件をきっちり見極めて,地域に入り込めるか,そんなことが大切かなーと.だけど,地域だけで仕事をする,というのとは違って,あくまでもイノベーションの持続が目的なの,ここでの地域の重重要性は.
自分がイノベーションを続けるのに合っていると思えれば,どこでも良い,そんな言い方もできるけど,でも,共通して良いって感じられる何か,このアタリがあるはずで,そんなんが条件でしょうよ.ただし,時間とともに変化して...と,厄介なもの,そんな気が.
個人的なことを言えば,関西なんだけど,実は満足しているの.しかも,神戸なんだけど...もちろん,同じように思っている方々もいるだろうし...各種の集まりもあって...でも,地道さが大切かなー...地域の関わりって,コレ自体が創成システムでもあるし.
要は,地域をどう捉えて,そしてどう繋げるのか,そんなことってビジネスでは重要で,これも経営デザインとして技法で構成する,そんな仕掛けをつくるのが必要ってことかと.
がんばりましょう.
で,アントレナーシップで考えると,イノベーションの条件をきっちり見極めて,地域に入り込めるか,そんなことが大切かなーと.だけど,地域だけで仕事をする,というのとは違って,あくまでもイノベーションの持続が目的なの,ここでの地域の重重要性は.
自分がイノベーションを続けるのに合っていると思えれば,どこでも良い,そんな言い方もできるけど,でも,共通して良いって感じられる何か,このアタリがあるはずで,そんなんが条件でしょうよ.ただし,時間とともに変化して...と,厄介なもの,そんな気が.
個人的なことを言えば,関西なんだけど,実は満足しているの.しかも,神戸なんだけど...もちろん,同じように思っている方々もいるだろうし...各種の集まりもあって...でも,地道さが大切かなー...地域の関わりって,コレ自体が創成システムでもあるし.
要は,地域をどう捉えて,そしてどう繋げるのか,そんなことってビジネスでは重要で,これも経営デザインとして技法で構成する,そんな仕掛けをつくるのが必要ってことかと.
がんばりましょう.