では、完成の姿なぞ。
まあ、原付ですのでお手軽レストアですが、今回も楽しめたな~っと。
今まで何台も直してますが、人の手に渡ってイジられているバイクって本当にメンドクサイ(笑)
とはいっても、オリジナルの姿を保っているバイクを直すよりは正直気が楽なんですよ。
というのは、「純正部品」にこだわっていると時間も手間も金額もバカになりませんし、完全な元の姿に戻したところでコレクター向けか、一時的な見栄や自己満足になりかねないなと。
あくまで自論ですが、イジって乗って楽しめるこそ「バイク」だと思うんですね。
見た目はボロボロがほとんどですが、今回のRG50も含めて、今までのオーナー様がこうしたいああしたいの気持ちはバイクに残っていて、それを私なりにアレンジしてレストアしているだけなんですが。
古いのばっかりいじくりまわしてますけど、私にはレア物とか新車なぞ興味がないもので、基本的にはその時気が向いたボロいの、ど~にもならん様なモノを貰ってきて直してます(笑)
中古パーツの寄せ集めでも、それなりに整備、精度を出してやればスピードメーター振り切るくらいの性能は意外に出せるんですね。
あ~、でも年末年始はこれでゆっくり休めそうです(笑)
では、また。
まあ、原付ですのでお手軽レストアですが、今回も楽しめたな~っと。
今まで何台も直してますが、人の手に渡ってイジられているバイクって本当にメンドクサイ(笑)
とはいっても、オリジナルの姿を保っているバイクを直すよりは正直気が楽なんですよ。
というのは、「純正部品」にこだわっていると時間も手間も金額もバカになりませんし、完全な元の姿に戻したところでコレクター向けか、一時的な見栄や自己満足になりかねないなと。
あくまで自論ですが、イジって乗って楽しめるこそ「バイク」だと思うんですね。
見た目はボロボロがほとんどですが、今回のRG50も含めて、今までのオーナー様がこうしたいああしたいの気持ちはバイクに残っていて、それを私なりにアレンジしてレストアしているだけなんですが。
古いのばっかりいじくりまわしてますけど、私にはレア物とか新車なぞ興味がないもので、基本的にはその時気が向いたボロいの、ど~にもならん様なモノを貰ってきて直してます(笑)
中古パーツの寄せ集めでも、それなりに整備、精度を出してやればスピードメーター振り切るくらいの性能は意外に出せるんですね。
あ~、でも年末年始はこれでゆっくり休めそうです(笑)
では、また。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます