本田圭佑(ミズノ)
長友祐都(ナイキ)
香川真司(アディダス)
そして佐藤寿人がヒュンメル、小野伸ニがアシックスと代表クラスの選手達はそれぞれ
が各ブランドと個別に契約を交わすのが当たり前です。
そして企業は彼らの声を製品作りに活かし、同時にクリニックや学校訪問などの社会
貢献活動を行うという形ですね。
そしてブランドは、契約選手が使用するスパイクを
「目玉商品」
として販売できる旨味がありますから、ビッグネームの獲得はブランドの浸透を高める
大切な要因です。
セスクとアグエロがナイキからプーマに変更したことは、大きな意味合いがありますね。
子供からすれば、好きな選手の履くスパイクを履きたいと思うものですが、無理をして
はいけません。
やはり自分の足に合った品を買わないと、故障の原因になりますし何も利益をもたらし
ませんから。
それに有名選手モデルはとても高く、親御さんからすればねだられても困ってしまうで
しょうし、かといってセールの時期まで待つと、その品は
「片落ち」
の扱いになります。
やはり自分で感触を確かめて、選手モデルが会わないなら止めるだけの勇気が必要です。
選手も自分の靴が理由で子供が怪我をしてしまったら残念に思うはずですし、ブランド
としても本意ではありません。
長友祐都(ナイキ)
香川真司(アディダス)
そして佐藤寿人がヒュンメル、小野伸ニがアシックスと代表クラスの選手達はそれぞれ
が各ブランドと個別に契約を交わすのが当たり前です。
そして企業は彼らの声を製品作りに活かし、同時にクリニックや学校訪問などの社会
貢献活動を行うという形ですね。
そしてブランドは、契約選手が使用するスパイクを
「目玉商品」
として販売できる旨味がありますから、ビッグネームの獲得はブランドの浸透を高める
大切な要因です。
セスクとアグエロがナイキからプーマに変更したことは、大きな意味合いがありますね。
子供からすれば、好きな選手の履くスパイクを履きたいと思うものですが、無理をして
はいけません。
やはり自分の足に合った品を買わないと、故障の原因になりますし何も利益をもたらし
ませんから。
それに有名選手モデルはとても高く、親御さんからすればねだられても困ってしまうで
しょうし、かといってセールの時期まで待つと、その品は
「片落ち」
の扱いになります。
やはり自分で感触を確かめて、選手モデルが会わないなら止めるだけの勇気が必要です。
選手も自分の靴が理由で子供が怪我をしてしまったら残念に思うはずですし、ブランド
としても本意ではありません。