今日、篠ノ井駅に向かうために乗った電車は17時20分、シャトルは17時50分ごろ発車し、スタジアム到着は18時10分ごろ。
しかし、ゴール裏の売店はこの段階で長打の列、席も満席に近かっため、2階席に移動したのです。
ある種の驚きでしたね。
平日の会社員が業務を終え、腹ごしらえをしてスタジアムに駆けつけるとすれば、やはり19時開催が妥当でしょうが、それでも開始40分前で凄く熱狂的な空気が周囲を包んでいました。
僕はいつも水稲と弁当を持参しているので、売店の待機列に並ぶことはありませんが、トイレも幾分混雑していましたね。
一方で帰りにシャトルにはスムーズに乗れましたから、凄く有難い限りでした。
実は篠ノ井駅でバスに乗ると、わずかながら降雨が確認できたですね。
僕はシャツの上にコンフィットTシャツを着用し、首にタオルマフラーを掛けた形でしたが、風が強いことも想定してオレンジのトレーナーをデイパックにしまっていました。
しかし、雨は降らないと思っていたので、折り畳み傘を携帯していなかったのです。
「まいったな、帰り雨ならどうしようかな」
「でも乗車中は雨がしのげるし、スタジアムには屋根あるしな」
と考え直しました。
最終的に試合に降雨を影響なく、ジュビロファンの方も篠ノ井駅に向かうさなか、心細い事は無かったと思います。
売店の運営、シャトルの発着、ボランティアの皆さんの協力体制など、パルセイロの観戦体制にも良い点と改善点が見えてきたように思います。
スタジアムの待機列をもう少し考えると、今後の観客動員に弾みがつきそうです。
しかし、ゴール裏の売店はこの段階で長打の列、席も満席に近かっため、2階席に移動したのです。
ある種の驚きでしたね。
平日の会社員が業務を終え、腹ごしらえをしてスタジアムに駆けつけるとすれば、やはり19時開催が妥当でしょうが、それでも開始40分前で凄く熱狂的な空気が周囲を包んでいました。
僕はいつも水稲と弁当を持参しているので、売店の待機列に並ぶことはありませんが、トイレも幾分混雑していましたね。
一方で帰りにシャトルにはスムーズに乗れましたから、凄く有難い限りでした。
実は篠ノ井駅でバスに乗ると、わずかながら降雨が確認できたですね。
僕はシャツの上にコンフィットTシャツを着用し、首にタオルマフラーを掛けた形でしたが、風が強いことも想定してオレンジのトレーナーをデイパックにしまっていました。
しかし、雨は降らないと思っていたので、折り畳み傘を携帯していなかったのです。
「まいったな、帰り雨ならどうしようかな」
「でも乗車中は雨がしのげるし、スタジアムには屋根あるしな」
と考え直しました。
最終的に試合に降雨を影響なく、ジュビロファンの方も篠ノ井駅に向かうさなか、心細い事は無かったと思います。
売店の運営、シャトルの発着、ボランティアの皆さんの協力体制など、パルセイロの観戦体制にも良い点と改善点が見えてきたように思います。
スタジアムの待機列をもう少し考えると、今後の観客動員に弾みがつきそうです。