来月、満を持して、
某有名眼鏡ブランドからサングラスシリーズが発売される
何種類かのデザインがあるが、
その中に、オールカーボンモデルが全国限定250本(367,500円)にて、
ラインナップされている
その生産法は従来の眼鏡の作りとは一線を画すモノなのだろう・・・。
オートクレーブ製法、と聞けば、
ピンとくる自転車マニアもいるだろう
航空機やF1マシーンのボディと同じ作り方だ
サングラスでそこまでやるか!?って感じもするが、
たくさん作ってたくさん売ってたくさん儲けようということではないのだろう
なにせ全国限定250本だから・・・。
しかしデザインを見る限りでは、
そこがオートクレーブで作ったカーボンである必要性は、
あまり感じられない気がする・・・。
(ちなみに、まったく同じデザインでのプラスティックバージョンもある・47,250円)
カーボンの持つ特徴の衝撃吸収性は、
サングラスでは一切必要ないし、
バネ部にはβ-Tiでの別パーツで作られているし・・・
メガネ1枚でどんだけ軽量化すんの??
リムレスのほうがはるかに軽いし・・・
ま、全国限定250本ですから・・・
作り手側のどや顔がたっぷり感じられる商品だと思う・・・。
なんたってサングラス1枚が367,500円ですから・・・
自転車1台に何10万も注ぎ込むモノがエラソーなこと言えませんが・・・
某有名眼鏡ブランドからサングラスシリーズが発売される
何種類かのデザインがあるが、
その中に、オールカーボンモデルが全国限定250本(367,500円)にて、
ラインナップされている
その生産法は従来の眼鏡の作りとは一線を画すモノなのだろう・・・。
オートクレーブ製法、と聞けば、
ピンとくる自転車マニアもいるだろう
航空機やF1マシーンのボディと同じ作り方だ
サングラスでそこまでやるか!?って感じもするが、
たくさん作ってたくさん売ってたくさん儲けようということではないのだろう
なにせ全国限定250本だから・・・。
しかしデザインを見る限りでは、
そこがオートクレーブで作ったカーボンである必要性は、
あまり感じられない気がする・・・。
(ちなみに、まったく同じデザインでのプラスティックバージョンもある・47,250円)
カーボンの持つ特徴の衝撃吸収性は、
サングラスでは一切必要ないし、
バネ部にはβ-Tiでの別パーツで作られているし・・・
メガネ1枚でどんだけ軽量化すんの??
リムレスのほうがはるかに軽いし・・・
ま、全国限定250本ですから・・・
作り手側のどや顔がたっぷり感じられる商品だと思う・・・。
なんたってサングラス1枚が367,500円ですから・・・
自転車1台に何10万も注ぎ込むモノがエラソーなこと言えませんが・・・
オートクレーブ製法での眼鏡生産というのは、
業界初ですね~
っていうか、そんなこと誰もやらないと思っていました・・・
切削による生産はあったんですけどネ
残念ながら余所様の商品なので、おおっぴらに写真をアップすることはできませんが、
その商品を取り扱っている小売店様のブログにて紹介されておりますので、
そちらにてご覧くださいませ~
http://blog.goo.ne.jp/inspiral/e/d3c5fa3fbb2066379b89b7f17be9df94
オールカーボンのサングラスが36諭吉とは驚きました。
ちょいとした、完成車のカーボン車が鼻の上にのっかてるのかと思うと、ズシッときますね。
でも、そのサングラス見てみたい
画像、手に入ったらアップしてね~。
>自転車1台に何10万も注ぎ込むモノがエラソーなこと言えませんが…
同じく
ま、外見に何100万円もお金かけて美容整形するヒトもいますから、
価値観は多種多様かと・・・
そんなお金あるならあわらさんみたいに大人のおもちゃ化します。(笑)