こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!
本日富山での試運転は少し不本意のうち時間がきて終わってしまいました。
つぎから次を発生する問題をひとつずつ取り除いていくのですが、実際の製品まで悪くなってきてしまい、以前の操作方法と変わってしまった製袋機に担当者の方に十分な説明をすることが出来ませんでした。
反省しなければなりません!
本日おこなった作業の中で、トマック製 製袋機のフライングカッターに関してのトラブルがありました。
上インパルスに付いているフライングカッターの刃があるのですが、切り口から3mm下に細い線のような跡がついてしまっているのです。
最終的には、フライングカッターの取付台と下受台についている真鍮の板が当たってできる跡だということが分かったのですが、『何のあとなんだ?これだからトマックの製袋機は嫌なんだ!!』と考えている時が今日の作業の中で一番つらかった時でした。
今日はこれらか岡山県まで移動しますが、納品のため北海道にいっている工場長から先程電話がありました。電気は苦手なのに自分で温調器を交換しているが良くわからないから教えて欲しいと電話がかかってきて、不慣れながらどうにかしようとしている工場長の態度に私も泣き言を言ってはいられないと勇気づけられました!!
今日もこれから安全運転で移動をしたいと思います!
本日富山での試運転は少し不本意のうち時間がきて終わってしまいました。
つぎから次を発生する問題をひとつずつ取り除いていくのですが、実際の製品まで悪くなってきてしまい、以前の操作方法と変わってしまった製袋機に担当者の方に十分な説明をすることが出来ませんでした。
反省しなければなりません!
本日おこなった作業の中で、トマック製 製袋機のフライングカッターに関してのトラブルがありました。
上インパルスに付いているフライングカッターの刃があるのですが、切り口から3mm下に細い線のような跡がついてしまっているのです。
最終的には、フライングカッターの取付台と下受台についている真鍮の板が当たってできる跡だということが分かったのですが、『何のあとなんだ?これだからトマックの製袋機は嫌なんだ!!』と考えている時が今日の作業の中で一番つらかった時でした。
今日はこれらか岡山県まで移動しますが、納品のため北海道にいっている工場長から先程電話がありました。電気は苦手なのに自分で温調器を交換しているが良くわからないから教えて欲しいと電話がかかってきて、不慣れながらどうにかしようとしている工場長の態度に私も泣き言を言ってはいられないと勇気づけられました!!
今日もこれから安全運転で移動をしたいと思います!