こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!!
台風一過の本日は比較的涼しい一日となりました!今回の台風6号は四国で一時上陸しただけで海上を移動しただけになりました!しかし、東名高速道路は波の影響で通行止めとなり、東京湾アクアラインも風の影響で橋の部分が通行止めとなるなど大きな影響を残しました。
また台風一過となった本日も、波が高く私のサーフィン仲間ももう1週間程度海に入っていないようです!
さて、本日はサーボモータ化した製袋機の中廻りについてです!
株式会社ムラタではお使いの製袋機を現地でサーボ改造する他に、製袋機を引き取らせて頂きオーバーホールをすることもあります!その際にこだわるのが製袋機の中廻りです!
カバーやゴムロールを交換すると見た目は新しくなりますが、一番重要な箇所はメインモーターから熱板とカッターに駆動を伝える中廻りだと考えるからです!
製袋機の中廻りは、納品後なかなか交換することができないのでオーバーホールを行う際にしっかりと交換します!
また可能な限り軸の数を少なくして、不具合の発生を少なくしています。
※本日は写真を掲載しようと試みたのですが、アップロードできません!アップロードでき次第画像を掲載いたします!
台風一過の本日は比較的涼しい一日となりました!今回の台風6号は四国で一時上陸しただけで海上を移動しただけになりました!しかし、東名高速道路は波の影響で通行止めとなり、東京湾アクアラインも風の影響で橋の部分が通行止めとなるなど大きな影響を残しました。
また台風一過となった本日も、波が高く私のサーフィン仲間ももう1週間程度海に入っていないようです!
さて、本日はサーボモータ化した製袋機の中廻りについてです!
株式会社ムラタではお使いの製袋機を現地でサーボ改造する他に、製袋機を引き取らせて頂きオーバーホールをすることもあります!その際にこだわるのが製袋機の中廻りです!
カバーやゴムロールを交換すると見た目は新しくなりますが、一番重要な箇所はメインモーターから熱板とカッターに駆動を伝える中廻りだと考えるからです!
製袋機の中廻りは、納品後なかなか交換することができないのでオーバーホールを行う際にしっかりと交換します!
また可能な限り軸の数を少なくして、不具合の発生を少なくしています。
※本日は写真を掲載しようと試みたのですが、アップロードできません!アップロードでき次第画像を掲載いたします!