こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!!
本日はまだ社内におります!!遅くならなうちに帰宅したいと思いますが、あと数分で日付がかわりそうです。
本日は社内の経理関係の書類に目を通しチェックしております!!!!
株式会社ムラタでは仕分け書類をデータベース化し、省力化しておりますが最後の確認はやはり自分でしなければなりません。
また自分でちゃんと目を通すことで、これから先会社の方向性が見えるのではないかと思い経理もみております。
さて、駆動を伝達するにはタイミングベルトが製袋機では主流になってきています。従来はチェーンが使われていましたが伸びたり、給油が必要であったりとメンテナンス性を考慮するとベルトは大変優れています!
▲タイミングベルト!!
しかし最近の自動車のエンジンを見ると、タイミングベルトが使われている車種は旧型エンジンのみで現在はほとんどのエンジンがタイミングチェーンを使用しております!
タイミングチェーンは静粛性と精度が従来のチェーンより高くなっており、自動車では交換寿命が約30万キロとタイミングベルトの3倍近になってきております。
現在は製袋機などFA機械には浸透してきていないのは、クリーンな環境で製袋機を使用することが多くなってきているので、給油の必要がないベルトが便利と考えられます。
今後、機会があればタイミングチェーンを製袋機にも使用してみたいと思います!!
本日はまだ社内におります!!遅くならなうちに帰宅したいと思いますが、あと数分で日付がかわりそうです。
本日は社内の経理関係の書類に目を通しチェックしております!!!!
株式会社ムラタでは仕分け書類をデータベース化し、省力化しておりますが最後の確認はやはり自分でしなければなりません。
また自分でちゃんと目を通すことで、これから先会社の方向性が見えるのではないかと思い経理もみております。
さて、駆動を伝達するにはタイミングベルトが製袋機では主流になってきています。従来はチェーンが使われていましたが伸びたり、給油が必要であったりとメンテナンス性を考慮するとベルトは大変優れています!
▲タイミングベルト!!
しかし最近の自動車のエンジンを見ると、タイミングベルトが使われている車種は旧型エンジンのみで現在はほとんどのエンジンがタイミングチェーンを使用しております!
タイミングチェーンは静粛性と精度が従来のチェーンより高くなっており、自動車では交換寿命が約30万キロとタイミングベルトの3倍近になってきております。
現在は製袋機などFA機械には浸透してきていないのは、クリーンな環境で製袋機を使用することが多くなってきているので、給油の必要がないベルトが便利と考えられます。
今後、機会があればタイミングチェーンを製袋機にも使用してみたいと思います!!