おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!
本日の午前中は株式会社ムラタ内での作業、午後は横浜での作業となります。
また社内スタッフ2名は栃木県での作業を行っております。
さて、社内はブログのネタの宝庫であります。毎日様々な問い合わせが来たり、持ち込まれたりする案件があります。
そんな中、野崎製製袋機のメインモータ交換がありました。
まず、野崎製の製袋機のメインモータはモータとクラッチブレーキユニット、さらに定位置ブレーキユニットを1つとして考えられます。
▲野崎製製袋機のメインモータとクラッチブレーキユニット!
■写真中央の黄色いカップリングより右がモータ本体、左がクラッチブレーキユニットになります■
個人的にはユニットが複数あると、価格が高くなり壊れるリスクも高くなるので、シンプルな構造のモータに変えるほうが良いと考えます。
同じ機能の動作をよりシンプルで安価な方法で提供できるよう新しいご提案をしていきます!
これより横浜に向けて安全運転で出発します!
本日の午前中は株式会社ムラタ内での作業、午後は横浜での作業となります。
また社内スタッフ2名は栃木県での作業を行っております。
さて、社内はブログのネタの宝庫であります。毎日様々な問い合わせが来たり、持ち込まれたりする案件があります。
そんな中、野崎製製袋機のメインモータ交換がありました。
まず、野崎製の製袋機のメインモータはモータとクラッチブレーキユニット、さらに定位置ブレーキユニットを1つとして考えられます。
▲野崎製製袋機のメインモータとクラッチブレーキユニット!
■写真中央の黄色いカップリングより右がモータ本体、左がクラッチブレーキユニットになります■
個人的にはユニットが複数あると、価格が高くなり壊れるリスクも高くなるので、シンプルな構造のモータに変えるほうが良いと考えます。
同じ機能の動作をよりシンプルで安価な方法で提供できるよう新しいご提案をしていきます!
これより横浜に向けて安全運転で出発します!