こんばんは!株式会社ムラタの村田洋介です!
神奈川県での作業が続いておりますが、昨日は夕方より横浜での作業を行いました。
県内をいったりきたりしております。また本日は午後より弊社スタッフが横浜での作業をしております。
さて、製袋機のみならずモータの駆動を伝達する部品に歯車があります。
製袋機では送りゴムロールの駆動伝達に使われています。
それら歯車が納品される場合は通常、ご使用になる穴の大きさを指定して加工されたものが納品されてきますが、株式会社ムラタでは穴加工を自社で行うため歯車メーカから出荷されたままの状態で納品されます。
▲歯車の納品状態
歯車は1つ1つパッケージされております。
このように1つ1つパッケージされているので錆びることなく保管できるのですが、さびることのないプラスチック歯車もまた同様にパッケージされています。
これは製造工程と物流に配慮したからでしょうか?
********************************************
本日は弊社に納入している商社の担当者さまと少し打ち合わせをする時間がありました。
プラスチック業界だけでなく神奈川県内の工場における制御機器の最近のトレンドを話合うことができました。
大変有意義な時間でした!富○さまありがとうございました!!
神奈川県での作業が続いておりますが、昨日は夕方より横浜での作業を行いました。
県内をいったりきたりしております。また本日は午後より弊社スタッフが横浜での作業をしております。
さて、製袋機のみならずモータの駆動を伝達する部品に歯車があります。
製袋機では送りゴムロールの駆動伝達に使われています。
それら歯車が納品される場合は通常、ご使用になる穴の大きさを指定して加工されたものが納品されてきますが、株式会社ムラタでは穴加工を自社で行うため歯車メーカから出荷されたままの状態で納品されます。
▲歯車の納品状態
歯車は1つ1つパッケージされております。
このように1つ1つパッケージされているので錆びることなく保管できるのですが、さびることのないプラスチック歯車もまた同様にパッケージされています。
これは製造工程と物流に配慮したからでしょうか?
********************************************
本日は弊社に納入している商社の担当者さまと少し打ち合わせをする時間がありました。
プラスチック業界だけでなく神奈川県内の工場における制御機器の最近のトレンドを話合うことができました。
大変有意義な時間でした!富○さまありがとうございました!!