おはようございます!株式会社ムラタの村田洋介です!
年度末ということで慌ただしく感じております。また株式会社ムラタでは今月移転に向けての作業も同時進行にて行われております。
また私が以前より考えていたネットを使った新しい情報発信の用意も進んでおります(←最近、毎日ブログが更新できなくなってきていますが)。
さて、現在株式会社ムラタではインバータ制御のブレーキモータを標準にて採用しておりますが、従来の太洋商会製製袋機などでは三木プーリー製の無段変速機が使われております。
このPDCと呼ばれる無段変速機ですが、最近では生産数も少なくなって来ております。
私も個人的には機械的な無段変速機より電気的なインバータ制御を推奨しますが、無段変速機をお使いのお客様も多くいらっしゃいます。
今回、無段変速機の生産数減少にともない、価格上昇の通知がきました。
約3割ほど上昇しますので、交換をご検討の方はお早めに入手されることをお勧めいたします。
▲様々な形状の無段変速機があります!他分野の産業機械でも使われております!
*************************************************
本日より横浜でプログラムによる機能追加の作業を行います!週末と20日の休日を使い日中の作業影響を最小限に抑える形での作業となります!
年度末ということで慌ただしく感じております。また株式会社ムラタでは今月移転に向けての作業も同時進行にて行われております。
また私が以前より考えていたネットを使った新しい情報発信の用意も進んでおります(←最近、毎日ブログが更新できなくなってきていますが)。
さて、現在株式会社ムラタではインバータ制御のブレーキモータを標準にて採用しておりますが、従来の太洋商会製製袋機などでは三木プーリー製の無段変速機が使われております。
このPDCと呼ばれる無段変速機ですが、最近では生産数も少なくなって来ております。
私も個人的には機械的な無段変速機より電気的なインバータ制御を推奨しますが、無段変速機をお使いのお客様も多くいらっしゃいます。
今回、無段変速機の生産数減少にともない、価格上昇の通知がきました。
約3割ほど上昇しますので、交換をご検討の方はお早めに入手されることをお勧めいたします。
▲様々な形状の無段変速機があります!他分野の産業機械でも使われております!
*************************************************
本日より横浜でプログラムによる機能追加の作業を行います!週末と20日の休日を使い日中の作業影響を最小限に抑える形での作業となります!