今日は、この前買ったバッグに不具合があって申し訳なかったけれど返品するために阪神デパートへ行ってきた。
そのバッグやさんに「これこれしかじかでこうなったんですが。」と電話したとき
「えっ?どのタイプのバッグですか?これですか?あれですか?いくらのバッグですか?」と、ずっとただただ聞くばかりの店員さんに
何だか私は、少し気分を害した。
そんなこと聞く前に
「申し訳ありませんでした、ご不便でしたですね、一度お見せいただいてもよろしいですか?」と言ってほしかったな。
最初はちょっと見てもらって交換、或いは修理していただけたら、と考えていたのにそんな気持ちは無くなった。
結局、最後までどのタイプかと聞くばかりでスミマセンの言葉は無し。
思い余って、「一言スミマセンの言葉もないんですか?」と、言っちゃった。
電話して数日後が今日で、行くと告げたわけではなかったのに、売り場に着いたら私を一目見るなり「○○様でしょうか?Sでございます。申し訳ありませんでした。」と、おっしゃった。
もちろん初めて会う方、売っていただいたときの方ではなかった。
あ~、きっとずっと気にしていたんだろうな、と思ったらちょっと申し訳ない気持ちになった。
お客様に接するって本当に神経を使うお仕事だし、デパートなら尚更色々とあるだろう。
でもやっぱり間違いがあったら、謝ることが一番なんじゃないか、と思った。
返品して帰る道すがら、あのバッグはどうなるのかな?と行く末が気になったのでありました。
そのバッグやさんに「これこれしかじかでこうなったんですが。」と電話したとき
「えっ?どのタイプのバッグですか?これですか?あれですか?いくらのバッグですか?」と、ずっとただただ聞くばかりの店員さんに
何だか私は、少し気分を害した。
そんなこと聞く前に
「申し訳ありませんでした、ご不便でしたですね、一度お見せいただいてもよろしいですか?」と言ってほしかったな。
最初はちょっと見てもらって交換、或いは修理していただけたら、と考えていたのにそんな気持ちは無くなった。
結局、最後までどのタイプかと聞くばかりでスミマセンの言葉は無し。
思い余って、「一言スミマセンの言葉もないんですか?」と、言っちゃった。
電話して数日後が今日で、行くと告げたわけではなかったのに、売り場に着いたら私を一目見るなり「○○様でしょうか?Sでございます。申し訳ありませんでした。」と、おっしゃった。
もちろん初めて会う方、売っていただいたときの方ではなかった。
あ~、きっとずっと気にしていたんだろうな、と思ったらちょっと申し訳ない気持ちになった。
お客様に接するって本当に神経を使うお仕事だし、デパートなら尚更色々とあるだろう。
でもやっぱり間違いがあったら、謝ることが一番なんじゃないか、と思った。
返品して帰る道すがら、あのバッグはどうなるのかな?と行く末が気になったのでありました。