話は前に戻るが、前回の帰省前にNikonのカスタマーサポートに電話をした。
うちのD300は初期出荷版なのだが、付属していたCapture NXはダウンロード版用のIDだけで、ディスクが付いて無かったのだ。
で、カスタマーサポートに電話をして、ディスクを (タダで・・。) もらえないかダメ元で交渉してみたのだが、これがあっさりと「良いですよ!」との回答だった。
ラッキー!である。
送付先を伝えると、「すぐに送ります。」との事。
まぁ、2,3日で付くだろうとのんきに構えていたら、次の日の郵便受けにNikonからの封書が・・。
明けてみると、ディスクが二枚入っていた。
うわ、・・・ホントに”すぐ”送ってくれたんだ・・・・。
ん? ディスクが二枚??
NXのディスクは一枚のはずだけど・・。
と、よく見たら、一枚には”Nikon RAW Codec”の文字が。
おおっ!”RAW Codec”をわざわざCD-Rに焼いて同封してくれてる。!!
うーん、本気で「やるなぁ、Nikon!」って感じである。
こう言う所でも、Nikonのカメラにして良かったと思うのである。
いやいや、顧客満足度って、製品の善し悪しはもちろんだけど、こういうアフターサービスの良さでも上がるんだよなぁ。
うん! Nikonにして良かった!!
おまけ
更に、別の日 (カスタマーサポートに電話するより更に前・・。) に名古屋のサービスセンターに行ってきた。
これは、D200の嫁入り前の点検と、ローパスフィルターのクリーニングをして貰うのが目的だ。
うーん、SCもなんか良いなぁ。
好きなレンズを思う存分試せるし・・。
目の毒って話もあるが・・・・。
目的を終えた後、名古屋城の見物に行ってきた。
以下、怒濤の名古屋城写真である。
かなりの枚数があるから、重いかも・・・。
以上でした~。
お付き合い有り難う御座いました。