S660 をちょこっといじってみた。
と言ってもたいしたことをした訳じゃ無く、パーツを2つ取り付けただけ。
1つはこれ。
アクセルペダルの底上げパーツ。
アクセルの位置が遠く、ヒール&トゥが出来なかったので、その改善の為のアクセル底上げ用。
もうひとつはこれ。
シートのローポジション化ステー。
純日本人体型 (短足胴長とも言う・・・。) の為、適正なシートポジションを取ろうとすると幌に頭が使えてしまう。(涙)
で、その改善を図ったのだ。
2つを同時に作業したのは、アクセルペダルはシートを外した状態の方が付けやすいから。
どうせシートを外すんだから同時にやっちゃえ・・・、と。(笑)
ノーマルペダル。
で、取り付け後。
こっちは、一部わかりにくい所が有ったけど、まあ何とか取り付けられた。
いや、たいした苦労では無かったけどさ。
シートのローポジション化ステー取り付け前。
取り付け後。
う~ん、分からん。(笑)
取り付け直後に座った時は、「あ、ちょっと低くなった。」って分かったんだけど、すぐに慣れて分からなくなった・・・。(笑)
取り付けは大変だった。
ネットの情報を集めて取りかかったんだけど、まずサイドエアバッグとシートベルトセンサーのコネクターが中々外れず手こずった。
まあ何とかそれは外せたんだけど、その後のハーネスをシート裏に固定しているパーツが中々外れず時間が掛かったよ。
結局、鐔の部分を上に曲げて、先の曲がったラジオペンチで根元をつかんで、左右に揺すりながら無理矢理引き抜いたんだけど。
で、後は付属の工具でステーをシートレールに固定しているトルクスネジを8本 (2本×4箇所) 外してステーを交換、ついでにシート下の掃除と日頃手が届かない部分の手入れをした後、シートを取り付けて交換終了。
朝早くから掛かって、2時間半ほどかかったよ。
相変わらず不器用だね。(涙)
取り付け終わって、ちょこっと試運転に行って来たけど、ちゃんとブレーキを踏みながら踵でアクセルを蹴飛ばせる様になったし、きちんとシートポジションも取れる様になった。
まあ、苦労はしたけど結果には満足しているよ。