のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

謝罪来る 通り一遍 ただ不信

2018年11月17日 03時52分25秒 | うたごえ

先日のファミレス利用 清算時の駐車券の不始末について スカイラークチェーンの本部からメールで謝罪が来た

しかし その内容は通り一遍のお詫びのように感じられ 少しも誠意が感じられず 不快感だけが残ってしまった

この店のアンケートも書いたが きわめて好意的に評価も入れていて この件だけが引っ掛かったのである

 

 

もう一度記載すると いつも利用する大型ショッピングモール スーパーや大手チェーンの店などが立ち並ぶ

ここへ 食事のために駐車場へ車を入れた 各店共用の駐車場であり その時に駐車券を受け取る

この駐車券を精算時に同時に提出して 端末に通して貰い 出庫する仕組みである

 

店員の様子はアンケートにも書いたが 決して不快のものでは無く 気持ち良く食事が出来た

精算の時に駐車券も同時に差し出すと 「3時間無料です こちらから差し込んでくださいと」 と渡された

いざ出庫 駐車場でこの券を入れると なんと 利用料金は750円です と表示が出る

 

私は焦った こんなこと初めての経験 出口でためらっていても 引き返すわけにはいかない

仕方なく750円投入して家に帰ったが 折角の食事気分は台無しとなった なにか胸につかえる

そのまま 諦めようかかと思ったが まだ こんなことがあるやもしれないと 気を取り直して本部にメールを入れた

 

 

クレーマーのように怒りの表現ではない さらっと書いて 相手の店にも気遣っていた

ところが 返ってきた謝罪メール どうにも誠意が感じられない 社内教育を徹底して今後再発防止に努めます

これは ひながたの文章でもあり おお客様立場に立った謝罪には感じられない 

 

例えば 実質負担は私の750円 店の不始末が無ければ 無料のはずである

何年もこのモール利用 あるいは他の地域に行って 同様の駐車場は数限りなくあるが こんなことは一度も無い

せめて この金額にも触れて実費お返ししますとあれば 私はそれ以上求めないし ああ良心的だなと思う

 

 

返信謝罪メールの全文

 

   この度は、バーミヤン江東南砂店をご利用いただきました際に、駐車料金がかかってしまったとの事で、大変ご迷惑と

   ご不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げます。

   ご指摘いただいた内容は、店舗責任者及び地域を統括しております教育責任者に伝え、状況確認のうえこのような事の

   ないよう、レジでの処理対応を再度指導して参ります。

   お客様のご意見、ご指導が何よりの教育と存じます。まだまだ至らない点が多々あるかと存じますが、今後も努力して

   まいりますので、またのご来店の機会をいただけましたら幸いでございます。

   以上でございますが、今後も何かお気づきの点、ご意見などございましたら   

   お知らせいただけますようお願い申し上げます

 

敢えて店の名前も明らかにして 何となく残っている鬱憤をここに書いて発散です

たかが750円 されど 私には 食事料金と同じ750円 もう一回食べられるのだ(笑)

読まれた方も不快にさせてしまいそうで 申し訳ありません

 

 

下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ

のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク

  YouTube 君恋し

  https://youtu.be/DOzbG3hv3IY

 

 コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

    (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (24)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする