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 てるみくらぶから倒産後初メール

2017-03-29 19:25:00 | 日記
27日に倒産後、てるみくらぶから初めてメールが届いていたので、今日2回目の投稿になります。
下記全文転載いたします。

お客様各位
謹啓
時下、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃は、弊社主催の募集型企画旅行ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、突然のご連絡となり誠に恐れいりますが、この度、弊社について東京地方裁判所より破産手続開始決定が下りましたため、大変申し訳ございませんが以下のとおりの緊急対応をさせていただく旨ご連絡させていただきます。

皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

1. 既に発券済みの航空券及びご滞在先のホテルについて
発券済みの航空券はご利用頂けるかどうか現時点で確認できておりません。また、ご滞在先のホテル等にてトラブルが生じないことを確認できておりません。
つきましては、大変申し訳ございませんが、ご出発予定のツアーにつきましては不催行とさせて頂きます。
添乗員やガイド等もおりません。空港へお越し頂いたとしても、ご出発頂く事は出来ません。ご了承くださいませ。

2. ご購入済みの弊社募集型企画旅行旅行ツアーの返金について
既にご購入済みの旅行ツアー代金の返金等につきましては、日本旅行業協会等関係先と協議の上、ご連絡させていただきます。

今後の対応方針の詳細等につきましては再度ご連絡させていただきます。
この度は、皆様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、改めて深くお詫び申し上げます。
敬白
株式会社 てるみくらぶ
代表取締役 山田 千賀子

私は上記の2に該当しますが、日本旅行業協会(JATA)と協議の上といっても、
報道のとおり返金は1%!!

「全資産投げ打ってでも、できる限り返金に努めます」とか、
既に渡航している方達に向けては
「安全を全力でサポートします」など思わないのでしょうか?
誠心誠意の気持ちの表れがないと思います。

再度の連絡は果たして来るのでしょうか?
このような丸投げの決まり文句を送られても、
懐の痛手と心の傷は増すばかりです

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