月曜日は回復の日
というほどは
前日にトレーニングしてはいないけど
完全休養
朝の筋トレも無し
通常通りに
6時20分ごろ自宅を出る。
7時前に職場着
K先生、S先生、I先生はすでに出勤していて
それぞれの場所でもう仕事中
誰もいない職員室で
マシンのコーヒーを飲みながら
本日の予定等を確認していると
三々五々
先生がたも職員室に戻ってきてそれぞれの仕事
・・・つまりTOP3の先生方は
出勤時刻が早すぎる!
月曜日からすごいです。
この日の朝は
「6年生を送る会」
で渡す、お手紙書き
(月曜日の朝から詰め込むねぇ。)
黒板に
2年生のネームマグネットを貼り
縦割り班の6年生の名前を書き込んでいく
この担当の板書を写真にとって
提出チェック用に使う
再び名簿に担当者などを書き込むのは2度手間
・・・働き方改革の一環
勿論、I先生にもシェアしました。
朝の15分間では
・趣旨説明
・分担説明
・内容の説明
・用紙の使い方の説明
で5分以上かかってしまいので
手紙を書ききることはできない。
続きは1時間目として
なんとか
1時間目のうちにミッションコンプリート
無事に
児童を送り出し
放課後は
情報モラル研修
外部講師による1時間の研修
終了後
研修の感想提出
翌日の図工の準備
その他で
残業は約1時間
5時40分過ぎに退勤
疲労と空腹で
コンビニによっておやつを食べようか悩むも
寄らずに直帰
自宅でおやつ食べまくりました。(笑)
帰宅後は
月曜日のルーティン
・風呂沸かし
・ヨシケイ食材収納
・生協の届いたもの収納
・洗濯物収納(乾きがいまいちなので部屋干し続行)
入浴読書
夕ご飯づくり
(かみさん帰宅迄の間は、こたつで転寝)
疲労感と頭痛感
体調が崩れそうな予感
この日は8時過ぎに夕ご飯になって助かる。
食後も何にもしないかみさんを置いて
洗い物
カフェインレスコーヒー淹れ
デザートタイム
再び炬燵で転寝
10時過ぎ起き出して、歯みがき&就寝
「寝られないなぁ」
と思った次の記憶は
「リリりりり」
目覚ましで起こされました。
今朝起きてみると
体調不良は解消されていて
体調は 70点ぐらい
まぁまぁか。
睡眠不足だったのかもね。
週の始まりの月曜日は
なんとかしてやりましたよ。
今日は火曜日
今日も忙しいよ。
それでも
目の前のことを1つずつこなしていくしかない。
ぼちぼちやります。
というほどは
前日にトレーニングしてはいないけど
完全休養
朝の筋トレも無し
通常通りに
6時20分ごろ自宅を出る。
7時前に職場着
K先生、S先生、I先生はすでに出勤していて
それぞれの場所でもう仕事中
誰もいない職員室で
マシンのコーヒーを飲みながら
本日の予定等を確認していると
三々五々
先生がたも職員室に戻ってきてそれぞれの仕事
・・・つまりTOP3の先生方は
出勤時刻が早すぎる!
月曜日からすごいです。
この日の朝は
「6年生を送る会」
で渡す、お手紙書き
(月曜日の朝から詰め込むねぇ。)
黒板に
2年生のネームマグネットを貼り
縦割り班の6年生の名前を書き込んでいく
この担当の板書を写真にとって
提出チェック用に使う
再び名簿に担当者などを書き込むのは2度手間
・・・働き方改革の一環
勿論、I先生にもシェアしました。
朝の15分間では
・趣旨説明
・分担説明
・内容の説明
・用紙の使い方の説明
で5分以上かかってしまいので
手紙を書ききることはできない。
続きは1時間目として
なんとか
1時間目のうちにミッションコンプリート
無事に
児童を送り出し
放課後は
情報モラル研修
外部講師による1時間の研修
終了後
研修の感想提出
翌日の図工の準備
その他で
残業は約1時間
5時40分過ぎに退勤
疲労と空腹で
コンビニによっておやつを食べようか悩むも
寄らずに直帰
自宅でおやつ食べまくりました。(笑)
帰宅後は
月曜日のルーティン
・風呂沸かし
・ヨシケイ食材収納
・生協の届いたもの収納
・洗濯物収納(乾きがいまいちなので部屋干し続行)
入浴読書
夕ご飯づくり
(かみさん帰宅迄の間は、こたつで転寝)
疲労感と頭痛感
体調が崩れそうな予感
この日は8時過ぎに夕ご飯になって助かる。
食後も何にもしないかみさんを置いて
洗い物
カフェインレスコーヒー淹れ
デザートタイム
再び炬燵で転寝
10時過ぎ起き出して、歯みがき&就寝
「寝られないなぁ」
と思った次の記憶は
「リリりりり」
目覚ましで起こされました。
今朝起きてみると
体調不良は解消されていて
体調は 70点ぐらい
まぁまぁか。
睡眠不足だったのかもね。
週の始まりの月曜日は
なんとかしてやりましたよ。
今日は火曜日
今日も忙しいよ。
それでも
目の前のことを1つずつこなしていくしかない。
ぼちぼちやります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます