暗譜の得意なMさんは、
譜読みの段階からどんどん♪を頭に入れ、
最初のレッスンでは殆ど暗譜で弾く。
でも、その譜読みが結構、いやかなり、大変そうだった。
♪を読むのが遅い。
そこをずっと解消したがっていたMさん。
「最近は、なんでもとにかく弾いてみることに…」
と意欲的。
その言葉通り、とにかく色んな曲をたくさん弾いているのが、
レッスンの中からもよく分かる。
最近は、楽譜を見ながら演奏をすることができるようになってきている。
レッスン中の私の
ここから弾いて
にも付いて来られるようになっている。
(以前は、楽譜を見ても「ここ」が分からなかった)
そして私が出す課題をこなしながらも、
「これは、こんな練習もできると思う…」
とさらにハードルを上げる。
自分の弱点を知った上で、
それを克服するためのアイディアと意欲に脱帽。
Mさんの意欲に負けないように、
私もハードルを上げた課題を提供できるように勉強します!
譜読みの段階からどんどん♪を頭に入れ、
最初のレッスンでは殆ど暗譜で弾く。
でも、その譜読みが結構、いやかなり、大変そうだった。
♪を読むのが遅い。
そこをずっと解消したがっていたMさん。
「最近は、なんでもとにかく弾いてみることに…」
と意欲的。
その言葉通り、とにかく色んな曲をたくさん弾いているのが、
レッスンの中からもよく分かる。
最近は、楽譜を見ながら演奏をすることができるようになってきている。
レッスン中の私の
ここから弾いて
にも付いて来られるようになっている。
(以前は、楽譜を見ても「ここ」が分からなかった)
そして私が出す課題をこなしながらも、
「これは、こんな練習もできると思う…」
とさらにハードルを上げる。
自分の弱点を知った上で、
それを克服するためのアイディアと意欲に脱帽。
Mさんの意欲に負けないように、
私もハードルを上げた課題を提供できるように勉強します!