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今回は
トランスアクスル
フロントカバーを組み立てるです。
エンジンから出力された駆動力を
トランスアクスルに伝える
『メインプロペラシャフト』と
適宜 フロントに駆動力を伝える
『フロントプロペラシャフト』が
接続する部分です。
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組み立てる説明は
上記に記載しましたが
何か難しそうだと思った人 (o゚з゚o)ノ
安心してください!!
ネジ二本で固定するだけですから(笑)
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STEP1
トランスアクスルと
トランスアクスルフロントカバー
前回のトランスアクスルに
トランスアクスルフロントカバーを
取り付けます。
そう
ネジ二本でね!!!

今回の作業はこれで終了です。
『メインプロペラシャフト』一本
『フロントプロペラシャフト』二本
取り置きでございます ┐(´~`;)┌
とりあえず
仮組みしてどんな感じか
見てみましょう。
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こんな感じに
取り付けられますね。
次回は
『リザーバータンクを
組み立てる』です。
プロペラシャフトを放置して
『リザーバータンク』の方の製作とは
部品パーツの取り置きが
多くなりますなぁ~ ┐(´~`;)┌ヤレヤレ
合体したときの感動は
テンション上がるのは
分かっているのだが…… f(^_^;
さて
僕個人で勝手に
素人が塗装加工するコーナー
日産グローバル本社に展示されてた
『プレミアム・ミッドシップ
パッケージ』仕様にしてみよう!!
今回は
プロペラシャフトたちを
素人カスタムしました。
まだ途中ですが
お伝えしておきますね。
例の如く
日産グローバル本社に展示されてた
『プレミアム・ミッドシップ
パッケージ』では
漆黒ではもちろんありません。
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まずは
前回使用しました
『ミラーフィニッシュ』で
『フロントプロペラシャフト』と
『メインプロペラシャフト』の
両側をカスタムします。
そして
『メインプロペラシャフト』は
カーボン仕様になってますので
『カーボンフィニッシュ』を購入して
カスタムしました。
↓カーボンフィニッシュはこちら↓
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そして
各プロペラシャフトを
カスタムした画像は
こちらになります。

素人なので
上手く綺麗に貼れてませんが
雰囲気と素人なりの加工が
伝わってくれれば御の字です(笑)
これを
トランスアクスルに仮組みすると……
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どうですかね?
多少汚さはありますが
漆黒の見た目から
だいぶ変わりました。
あとは
トランスアクスルフロントカバーの
メインプロペラシャフト側の根元は
ミラーフィニッシュ貼ってますので
そこをマスキングテープで覆います。
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『シルバーメタル』を吹き付けて
乾かしてます。
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乾かす時間は
1日かけますので
今回の僕の作業はこれで終わりです。
塗装すると
乾かす時間があるので
仕上がった画像が貼れませんが
ご了承下さいませ m(__)m
カーボン仕様にしちゃいました(笑)
これは中々雰囲気良いのでオススメしますよ!
ですよね。実車はカーボンなのですよね。
自分もやってみます!
素人ながらカスタムしてみました(笑) 見えなくなる所ではありますがブログもしていますので雰囲気味わいながら製作していければと思ってます。