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今回は
フロントショックアブソーバーを
取り付ける。
冊子を袋から出し写真を撮り
次は箱を開けた状態を撮るのが
僕の最初の製作状況なのだが
開けた瞬間は『え?』って
いつも思ってしまうほど
箱のスペースがありすぎるよ……
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フロントショックアブソーバーの
取り付けをするのと
ステアリングコネクティングロッド
などを組み立てます。
ロッド類は
『亜鉛ダイキャスト』と
なっております。
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まずは
『ステアリング機構』を製作する。
『コネクティングロッド』に
『ベルクランク』と
『アーム』を取り付けていく。
ここでは
『ベルクランク』や『アーム』の
向きに気を付けながらの作業です。
相変わらず
ネジ穴が小さくて
入りづらいのだが……
まぁ… 想定内なので
そのまま作業を行っていきます。
通常は『タップ』を使用していくと
スムーズに作業出来ますので
『確実に止めたい!!!』とか
『基本ですけども?』とか
『物申す!!!』とか思う人は
必ずしてくださいね♪
……って
言われなくても分かる人は
スルーしてください。
(基本ド素人製作なので……)
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次に
『フロントショックアブソーバー』を
車体へと取り付けていきます。
僕は『インプレッサ』も
製作していますが
当たり前の事だろうけど
JEEPの『ショックアブソーバー』は
シンプルですね。
『本体』に『スプリング』を
入れて固定るだけですもんね。
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ちなみに『インプレッサ』の
『ショックアブソーバー』の画像を
貼っておきます。
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当たり前だけど
JEEPの方は『手抜き?』すぎる。
(手抜きじゃないと思うが……)
最初は
『リーフスプリング』が
一体化だったので
ショックアブソーバー機能は
付いてないのかな?……って
思ってたけど動作出来ることが
分かったので『シンプル』でも
『スプリング』入れると
実感できて良いですね。
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作業的には
『めっちゃ楽!!!』というか
少し物足りないし
ブログ的にも短めになってしまう。
……なので
見てくれる閲覧者の方々は
暖かい目で見守って下さいね。
次回は
『ステアリングギアボックスを
取り付ける』です。
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