お中元の時期が近づいてきましたネ。
私は、アイテム・売価・チラシ内容などなど、ギフト戦略に関して頭を痛めている最中でございます。
特に気になるのは、やはり価格です。
お客様ははたして、持ち帰り価格と全国宅配無料価格のどちらを重要視されているのかが、今最大の懸案です。
どうなんでしょう???????
当店の昨年までの戦略は、もちかえりギフト品に関してはかなりの底値をつけておりました。
これは大口のお客様はすでに早期受注でデパートやギフト専門店に占有されています。
そこで、贈り忘れがあるお客様の比較的小口の駆け込み需要を奪取するつもりでの価格設定でした。
もちろん、持ち帰りのお客様に絞り込んで、デパートやギフト専門店と被らないための戦略だったんですが・・。
ただ、最近、私の考え方に変化が出てきてしまって・・・迷っています。
当地域のお中元需要期は比較的遅いので、もっと大口客を奪取できるチャンスってあるんじゃないか?
もしかして、全国無料宅配価格をもっと前面に出せば、ギフトのお客様をもっと獲得できるんじゃないかという色気?・・・が出てきたわけです。(笑)
実のところ、持ち帰り価格なんてお客様は全然見てないのではないだろうか??
と言うか、ギフトアイテムにおいて、激安はさほどお客様に支持されてないのでは無かろうか??と言う素朴な疑問が沸々と湧き出してきている今日この頃。
先様に送るときには、価格以前に、便利で信頼されている(過去の送り先データをもっていて「いつものとおり頼むわ」といった信頼感)ショップであることが一番大事???
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
↑
(地域限定日本酒「さよの煌き 蛍星」ウェブショップへ)
クレジットカードも利用可能になりました。
プレミアム焼酎等の「本日の得だ値!情報」コーナー新設。
情報の宝庫です。覗いてみても面白いかも・・・。
↓ ↓ ↓
私は、アイテム・売価・チラシ内容などなど、ギフト戦略に関して頭を痛めている最中でございます。
特に気になるのは、やはり価格です。
お客様ははたして、持ち帰り価格と全国宅配無料価格のどちらを重要視されているのかが、今最大の懸案です。
どうなんでしょう???????
当店の昨年までの戦略は、もちかえりギフト品に関してはかなりの底値をつけておりました。
これは大口のお客様はすでに早期受注でデパートやギフト専門店に占有されています。
そこで、贈り忘れがあるお客様の比較的小口の駆け込み需要を奪取するつもりでの価格設定でした。
もちろん、持ち帰りのお客様に絞り込んで、デパートやギフト専門店と被らないための戦略だったんですが・・。
ただ、最近、私の考え方に変化が出てきてしまって・・・迷っています。
当地域のお中元需要期は比較的遅いので、もっと大口客を奪取できるチャンスってあるんじゃないか?
もしかして、全国無料宅配価格をもっと前面に出せば、ギフトのお客様をもっと獲得できるんじゃないかという色気?・・・が出てきたわけです。(笑)
実のところ、持ち帰り価格なんてお客様は全然見てないのではないだろうか??
と言うか、ギフトアイテムにおいて、激安はさほどお客様に支持されてないのでは無かろうか??と言う素朴な疑問が沸々と湧き出してきている今日この頃。
先様に送るときには、価格以前に、便利で信頼されている(過去の送り先データをもっていて「いつものとおり頼むわ」といった信頼感)ショップであることが一番大事???
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
↑
(地域限定日本酒「さよの煌き 蛍星」ウェブショップへ)
クレジットカードも利用可能になりました。
プレミアム焼酎等の「本日の得だ値!情報」コーナー新設。
情報の宝庫です。覗いてみても面白いかも・・・。
↓ ↓ ↓
ばっすいして、イメージで販売します。^^
全国売れ筋ベスト まるまる○
地産地消の商材
全国有名食材 ホテルか県別有名な食材
宅配無料もいいけど
B2で自店オリジナル宅配込み価格を作成したら、
もっと面白いかも
ギフトやさんって、相手の土俵で商売していますので
けちょんけちょんに、やっつける事が出来ますよ^^
太っ腹さんにかかるとねぇ。
ギフト屋さんも大型DSもスーパーもがっぷり4つで寄り切っちゃうからなぁ。(笑)
でも、ギフト屋さん攻略のために少し営業してみます。
オリジナル全国宅配価格での会員DMからやってみようと思ってます。