アサヒスーパードライ スタイニーボトル
只今絶賛販売中!
スタイニーのCMを試作しました。
皆さん、買ってね! m(__)m
でも・・・・なかなか要点を・・・・
伝えきれねぇ~~~~~~ぇ!(恥)
. . . 本文を読む
本日の折り込みチラシです。
表面は、焼酎で逆風を受けるアサヒビール様への応援チラシです。
お薦めは・・・・
割安でお得! ゴミが出なくてエコロジーな瓶ビールです。
なかでもスタイリッシュな「スタイニーボトル」がおすすめ!
334mlの容量ですので、350mlレギュラー缶をお飲みのお客様は、こちらがかなりお得になります。
また裏面は、外商部を気楽にご利用 . . . 本文を読む
ついにアサヒビール様の芋焼酎の原酒にも
麹米として事故米が混入した可能性がある、という第一報が・・・・
というわけで、その情報がはいったのが今朝でした。
午後からはニュースでも流れ始めて
来店されるお客様もイモ焼酎を買うのには、
恐る恐る・・・という感じです。
お客様にご安心いただくために、
正しい情報をより多く伝えなきゃ、
かなりの誤解を生じてしまいそうです。
事故米に関する . . . 本文を読む
以前からリサイクルショップで目をつけていた
中古の冷蔵ショーケースを先月購入しました。
89000円です。
(安いか?高いか?はよくわかりません。)
三相式の動力なので、電気代は助かりそうです。
これで何を販売するかといえば・・・
やっぱりメインは地酒を考えています。
生酒タイプの要冷蔵のお酒も販売できるようになるし
地酒の品質管理ができるようになったので
販売チャンネルが広がりま . . . 本文を読む
過去1年間のお客様お買い上げデータを見直した。
かなりショッキングな数字が出てくる。
当店の全会員数は923名。
そのうち1年間で1度でもお買い上げいただいた有効会員数は613名。
総売り上げに対する会員様売上は70.1%。
去年の分析データと比較すると、総売上に対する会員売上比率は10%程度上昇している。
そこで1年間のお客様離反率を見ると・・・
1年間で全会員の33.7%のお客様 . . . 本文を読む
8月は前半10日までは好調で昨対売上額100%前後で推移したのですが・・・・
盛り上がるべき11日から14日に昨対売上額55.7%を記録し・・・
無残にも散りました。
余りのショックで、気力が失せて・・・・・・・状態でした。
昨対売上額・・・80.1%
昨対利益額・・・96.6%
昨対利益率・・・+2.19ポイントUP
ギフトに関しては、7月より多少数字の改善はみられたが全く駄目 . . . 本文を読む
7月も特段に向上なし。
昨対売上金額・・・86.1%
昨対利益額・・・・105.4%
昨対利益率・・・・+2.34ポイントUP
①目立ったのはギフトの減少
酒ギフト売上 昨対67.8%
食品ギフト売上 昨対74.1%
②食品売上の増加
外商部商材の売上アップのため昨対売上302%
③たばこ自販機売上増加
なぜかタスポ導入2ヶ月目にして、たばこ自販機売上は昨対103.9%
かなりタスポ . . . 本文を読む
とりあえず、6月の数値です。
6月は・・・
昨対売上 82.9%
昨対利益額 107%
昨対利益率 +3.0ポイント UP
部門別に気がついたところを上げれば・・・
①連続式蒸留焼酎の売上が好調であった。
もちろん、季節がら梅酒作りのホワイトリカーが結構売れたのが原因。
当地域では、今年はかなり梅の作柄が良かったようです。
この部門の全体では
昨対売上 106.7%
昨対利益額 192. . . . 本文を読む
皆様、ご無沙汰しております。
私、生きております。(笑)
思い起こせば、8月中元&お盆商戦、
前半戦(10日まで)は昨対100%近くで推移して浮かれてたのに・・・
盛り上がるべき11~15日に売上が急下降。
当店の魅力の無さを思い知らされる結果に・・・呆然!
最終的に8月は昨年対比80%まで落ち込んで・・・
私のモチベーションも下がるとこまで下がってました。
でも、お客様に認めても . . . 本文を読む