とまでは言わんが、これ、無理あるアルヨ。
派遣会社から労務費の請求書を受け取って支払う。
やることはそれだけなんだけど、7月の労務費の請求を8月の稼働2日目に先方がメィルで送信してくるから、その日中に起票してなんとか7月の計上とする。のよ。
他の派遣会社はちゃんと午前中にメィルをくれるんだけど、一番人数の多いところが、2日目のギリギリになってもちっとも寄越さない。( ̄- ̄)
お昼前にフォローのメィルを送ったら「御社が勤怠データを下さらないので作成できません」ときたもんだ。
そう、これの面倒いところは「派遣社員」だったら派遣会社が勤怠管理をしているけど、一応、会社が雇用契約を結んでいるので勤怠管理は会社側。
だったらなんでそれが必要かってーと、その内容で派遣会社の業務管理費が変わってくるらしいんだけど・・・・・・・・・。
で、戻って勤怠データを誰が提出してるのかっていうと、現場の上長。
上長に確認したら「エラーが出て勤怠データが取り出せない旨、人事に言ってある」ってことでこっちに戻ってきた。
上長もさ、この勤怠データが労務費の費用請求にかかってるなんて分かってないもんだから「できない」ってだけで、いつまでに必要とかが抜けてるのよ。
こっちの担当者が調べたらふつーに取り出せるし、よくよく確認したらPCを変えたら出来なくなった。ってー話なので、それ、勤怠システムのエラーではなく、オメーのPCの問題ぢゃね?┐( ̄ヘ ̄)┌
で、その後、勤怠データが派遣会社に渡ったのかどうなのか、上長がつかまらず、うやむやに。
でも派遣会社からはメィルが無いので、オイラは課長とグループ担当者に状況説明と定時間内で伝票が作成できない旨を伝える。
あとはどうにかして。
これさー、なにがなんでもその月に計上せなアカンの?
月ズレで良いぢゃん。
こっちの勤怠が締まるのが稼働2日目なんだもん。
そのデータを派遣会社に渡して → その日に請求書もらって → 2日目の定時までに経理伝票を起票。
って、かな~り無理あるアルヨ。( ̄- ̄)
たぶん今回のヤツは落ちたな。しーらね。