3年前に北千里駅に到着する2313Fの回送を撮りました。
日中の7連の普通運用は梅田~北千里、高槻市間を交互に運用されます。
しかし、夕方から夜にかけて入庫の関係もあり、徐々にパターン化した運用が乱れてきます。
夕方に北千里に到着する7連の普通で、8連の普通 梅田行きを先発させるために、一旦、北千里駅の引上線に入る運用が有ります。
その時には、山田駅を出発した後、幕回しを始めて北千里駅に到着する時には、回送の表示幕で入線してきます。
1枚目は、北千里駅の1号線に到着した2372の回送です。
表示幕は引上線に入るために回送となってますが、北千里駅まで運用としては普通なので、標識灯は点灯されてないです。
2枚目は後追いで、引上線に進入待ちのため北千里駅の1号線に停車中の2313の回送です。
日中の7連の普通運用は梅田~北千里、高槻市間を交互に運用されます。
しかし、夕方から夜にかけて入庫の関係もあり、徐々にパターン化した運用が乱れてきます。
夕方に北千里に到着する7連の普通で、8連の普通 梅田行きを先発させるために、一旦、北千里駅の引上線に入る運用が有ります。
その時には、山田駅を出発した後、幕回しを始めて北千里駅に到着する時には、回送の表示幕で入線してきます。
1枚目は、北千里駅の1号線に到着した2372の回送です。
表示幕は引上線に入るために回送となってますが、北千里駅まで運用としては普通なので、標識灯は点灯されてないです。
2枚目は後追いで、引上線に進入待ちのため北千里駅の1号線に停車中の2313の回送です。