昨日、モハ25-クハ85の夏休み特別運転を撮りに行きましたが、モハ51を新浜松駅で撮りました。
遠州鉄道の運用がよく分からないのですが、1編成が始発駅の新浜松駅に留置されてました。
モハ51-クハ61は30形ですが、遠州鉄道初のカルダン車として登場し、前面も湘南形からシャープなかたちに変化しています。
遠州鉄道では3扉の1000形、2000形が主力となっており、2扉車は運用しにくくなっていて予備車のようになっていると思われます。
写真は、新浜松駅に留置中のモハ51です。
遠州鉄道の運用がよく分からないのですが、1編成が始発駅の新浜松駅に留置されてました。
モハ51-クハ61は30形ですが、遠州鉄道初のカルダン車として登場し、前面も湘南形からシャープなかたちに変化しています。
遠州鉄道では3扉の1000形、2000形が主力となっており、2扉車は運用しにくくなっていて予備車のようになっていると思われます。
写真は、新浜松駅に留置中のモハ51です。