昨日、帰省から戻る途中で祇園祭ヘッドマークを付けた5000Fを撮りました。
今年の祇園祭ヘッドマークは、京都線では2ハンドル車に2編成ヘッドマークが付きましたが、宝塚線はゼロで、神戸線は5000Fの1編成でした。
今月になって5002Fが8→6連に減車されて正雀で整備中のため、今津線での運用が確定的です。
神戸線の5000系も半分の4編成に減ってしまい、神戸線でヘッドマークを付ける機会も残り少ないと思われます。
1枚目は、神崎川駅に進入する祇園祭ヘッドマークを付けた5050の普通 神戸三宮行きです。
2枚目は後追いで、神崎川駅に停車中の5000です。
神崎川駅は神戸三宮駅寄りの神崎川鉄橋が撮影名所ですが、自分は十三駅から神崎川駅に向かってくるところを結構、気に入ってます。
5000系のトップナンバーが、今後も神戸線で活躍すると良いのですが。
今年の祇園祭ヘッドマークは、京都線では2ハンドル車に2編成ヘッドマークが付きましたが、宝塚線はゼロで、神戸線は5000Fの1編成でした。
今月になって5002Fが8→6連に減車されて正雀で整備中のため、今津線での運用が確定的です。
神戸線の5000系も半分の4編成に減ってしまい、神戸線でヘッドマークを付ける機会も残り少ないと思われます。
1枚目は、神崎川駅に進入する祇園祭ヘッドマークを付けた5050の普通 神戸三宮行きです。
2枚目は後追いで、神崎川駅に停車中の5000です。
神崎川駅は神戸三宮駅寄りの神崎川鉄橋が撮影名所ですが、自分は十三駅から神崎川駅に向かってくるところを結構、気に入ってます。
5000系のトップナンバーが、今後も神戸線で活躍すると良いのですが。