本日は関西に所用があったので、伏見稲荷駅で京阪8000系のレア運用を撮りました。
旅費の節約のため夜行バスで帰省しましたが、京都で降りて早朝の京阪線に行きました。
8000系は特急車ですが、時間帯によっては快速急行から普通まで色々なレア運用があります。
詳しくは分かりませんが、8000系が日中の急行運用に入るのは、早朝のこの運用しか思いつきません。
8/20からはダイヤ改正で、8000系にプレミアムカーが連結されます。
8000系の7連での急行運用を撮れることも無さそうなので、今回の帰省の機会を使って撮ってみました。
1枚目は、早朝の伏見稲荷駅に進入する8009の急行 出町柳行きです。
伏見稲荷駅は伏見大社を模して、駅の柱が朱色に塗られているのが印象的です。
2枚目は後追いで、伏見稲荷駅を出発する8059です。
特急の鳩マークが掲示されてないと表情が変わって見えます。
旅費の節約のため夜行バスで帰省しましたが、京都で降りて早朝の京阪線に行きました。
8000系は特急車ですが、時間帯によっては快速急行から普通まで色々なレア運用があります。
詳しくは分かりませんが、8000系が日中の急行運用に入るのは、早朝のこの運用しか思いつきません。
8/20からはダイヤ改正で、8000系にプレミアムカーが連結されます。
8000系の7連での急行運用を撮れることも無さそうなので、今回の帰省の機会を使って撮ってみました。
1枚目は、早朝の伏見稲荷駅に進入する8009の急行 出町柳行きです。
伏見稲荷駅は伏見大社を模して、駅の柱が朱色に塗られているのが印象的です。
2枚目は後追いで、伏見稲荷駅を出発する8059です。
特急の鳩マークが掲示されてないと表情が変わって見えます。