8年前に、京阪 滝井駅で、ラストラン特別運転の臨時快速特急としての運用のために回送される旧3000系の8081Fを撮りました。
1枚目は、隣の土居駅を通過する旧3000系 の8081(旧3006)の回送です。
滝井~土居駅間の距離は400mしか離れてないので、滝井駅から土居駅を通過する光景を撮ることができます。
2枚目は、滝井駅に向かう8081(旧3006)です。
3枚目は、8531(旧3505)の車体側面です。
ステッカーのようですがテレビカーの表示を橙色に復元され、側面の車番表示も旧車番に戻されています。
4枚目は後追いで、滝井駅を通過する8531(旧3505)です。
8081Fですが、前年7月に2013年3月での引退が発表され、9月にはクラシックタイプとして前面が1995年の大規模更新工事実施前のデザインに復元されていました。
3/10で通常運転は終了していましたが、3/23、24,30、31の4日間に中之島~出町柳駅間で臨時快速特急として特別運行が実施されました。
この日は特別運行3日目で、中之島駅への回送運行を撮ることができました。
土居駅の下りホームの背後には、満開の桜が写るので滝井駅から土居駅を通過する光景を撮ることにしました。
1枚目は、隣の土居駅を通過する旧3000系 の8081(旧3006)の回送です。
滝井~土居駅間の距離は400mしか離れてないので、滝井駅から土居駅を通過する光景を撮ることができます。
2枚目は、滝井駅に向かう8081(旧3006)です。
3枚目は、8531(旧3505)の車体側面です。
ステッカーのようですがテレビカーの表示を橙色に復元され、側面の車番表示も旧車番に戻されています。
4枚目は後追いで、滝井駅を通過する8531(旧3505)です。
8081Fですが、前年7月に2013年3月での引退が発表され、9月にはクラシックタイプとして前面が1995年の大規模更新工事実施前のデザインに復元されていました。
3/10で通常運転は終了していましたが、3/23、24,30、31の4日間に中之島~出町柳駅間で臨時快速特急として特別運行が実施されました。
この日は特別運行3日目で、中之島駅への回送運行を撮ることができました。
土居駅の下りホームの背後には、満開の桜が写るので滝井駅から土居駅を通過する光景を撮ることにしました。