12/16に、阪神本線 野田駅でルミナリエ副票を掲出した山陽電鉄6000系を撮りました。
山陽電鉄6000系は、3000系の代替用に2016年に登場しました。
5000系は4両または6両固定編成でしたが、6000系は3両編成が基本編成になっています。
3両編成としてはワンマン運転にも対応しており、網干線で普通運用に入線することもあります。
3両編成を2編成連結した6両編成では直通特急にも運用されており、山陽電鉄の万能選手として今後の活躍が期待されます。
1枚目は、野田駅に向かう6002の直通特急 梅田行きです。
山陽電鉄5000系と同様に、阪神と同じルミナリエ副票が掲出されています。
2枚目は後追いで、野田駅を通過する6103です。
山陽電鉄6000系は、3000系の代替用に2016年に登場しました。
5000系は4両または6両固定編成でしたが、6000系は3両編成が基本編成になっています。
3両編成としてはワンマン運転にも対応しており、網干線で普通運用に入線することもあります。
3両編成を2編成連結した6両編成では直通特急にも運用されており、山陽電鉄の万能選手として今後の活躍が期待されます。
1枚目は、野田駅に向かう6002の直通特急 梅田行きです。
山陽電鉄5000系と同様に、阪神と同じルミナリエ副票が掲出されています。
2枚目は後追いで、野田駅を通過する6103です。