★8/5記事。
★相変わらず熱いですね。
★本日、リトルカブが、何とか形になりました。
・最終加工部のエアークリーナケース加工。
・チョーク部の逃げ、現物合わせで作成。
・下部のケース内はファンネル仕込んでます。
・上部にはパワーフィルターセットします。
・内部に整流パーツ仕込みます。
・純正フィルター抑えのゴムは不要なので取り外します。
・そのままだと雨が入り込むのでビニールテープ張り付けます。
・フレームに取り付け。
・バンドは過去に作成したステンレスバンド活用。
・いい感じで仕上がりました。
・下部のケースとフロントフェンダー間の隙間も良好です。
・初めて息子のカブに取り付けた時は苦労したが、
・今回は二回目となるのでそんなには苦労はしませんでした。
・昨日加工したシート取り付けてみました。
・見た目もいい感じ、座った感じも良好。
・チェンジペダルは長さが決定できなかったので、
・可変式でとりあえず、ですかね。
・最終的には溶接止めです。
・ショート菅取り付け、ステー部もいい感じで仕上がりました。
・排気音は低音重視してみました。
・レッグシールドはメンテしやすいように両サイドカット。
・モンキーのエンジンにカブのステップはケースに当たり取り付けできません。
・なので、ステップ取り付け部にカラー入れて取り付け。
・試運転してみました、、、、、!!??。
・やっぱりウインカースイッチが右側ってやりにくいですね。
・そう感じるのは私だけでしょうか!!??。
・初めに設計した人の感覚はどうだったのでしょうね。
・後日、ウインカースイッチ左側に変更しましょう。
★なんだかんだで結局は完成ではなかったです。
◎もやもやしながら本日はここまで。