★7/31記事。
★30日にパート-3の消音部作成完了。
・取り付けた感想は、、、、、
・ちょっと車体に対して大きすぎかな!!??。
・すべてワンオフのマフラー
・パート-2のワンオフ消音部。
・今回作成したワンオフ消音部。
・時間遅いので、アイドリングの音だけ確認。
・自分好みの低音を奏でています。
・パート-1,-2よりさらに排気音低くなっています。
・その結果、
・吸気音が、、、、
・うるさい!!!!。
★で、本日バイク屋のバイトの行き帰りに性能を確認。
・高速性能は格段に良くなっています。
・排気音も高回転でも低音奏でています。
・しかし、吸気音が我慢できない領域に達してます。
・あとは箱根の坂道での性能が気になります。
★しかし、
・8月6日に鳥取までちょっと行きたいので、、、
・隼の整備をしないといけないのです。
・一番気になるのは、バッテリー!!!!。
・8年使っているがまだ元気!!!。
・さてどうしましょ!!!???。
◎で、本日はここまで。
★30日にパート-3の消音部作成完了。
・取り付けた感想は、、、、、
・ちょっと車体に対して大きすぎかな!!??。
・すべてワンオフのマフラー
・パート-2のワンオフ消音部。
・今回作成したワンオフ消音部。
・時間遅いので、アイドリングの音だけ確認。
・自分好みの低音を奏でています。
・パート-1,-2よりさらに排気音低くなっています。
・その結果、
・吸気音が、、、、
・うるさい!!!!。
★で、本日バイク屋のバイトの行き帰りに性能を確認。
・高速性能は格段に良くなっています。
・排気音も高回転でも低音奏でています。
・しかし、吸気音が我慢できない領域に達してます。
・あとは箱根の坂道での性能が気になります。
★しかし、
・8月6日に鳥取までちょっと行きたいので、、、
・隼の整備をしないといけないのです。
・一番気になるのは、バッテリー!!!!。
・8年使っているがまだ元気!!!。
・さてどうしましょ!!!???。
◎で、本日はここまで。
このマフラーの消音は排気干渉型とでも言うのでしょうか。
内部のパイプや、仕切りのプレートなど、どんな風に加工したのか、大変興味を持ちました。
実走行でのインプレを楽しみにしております。
・マフラーの内部構成は、
・交渉、拡張、ブランチ、尾菅を基本に作成してます。
・これにより低回転~高回転まで耳障りな高調波がカットされます。
・基本は現役時代に身についた知識です。
・8チャンさんのブログ内容、なかなか考えさせられる内容で拝見するたびに原点に戻っている自分がいます。