★4/3記事。
★このところ暖かい日が続いています。
・5月に合同ツーリングのお誘いがあったが、
・今回も断念するしかありません。
・コロナ問題、早く終焉してもらいたいものです。
★本日天気よいが、赤モンキーの整備しました。
・まずはオイル交換実施。
・オイルは隼にも使用しているエクスターです。
・前回乗ったのが昨年の10月、
・半年ぶりだがキック一発で起動しました。
・私は長期保存の場合でも、
・ガソリンコックはオンのまま。
・チャンバー内を常にガソリンで満たしています。
・ただ起動する場合、
・いったんチャンバー内のガソリン抜く手間が必要です。
・ガソリンタンク内は満タン状態です。
・フロートバルブで完全にガソリン止められていることが条件です。
・バルブとかオーバーフロー回路が不良だと、
・最悪エンジン内にガソリン入ります。
・真似はしないでください。
・あとはタイヤ、
・リヤタイヤが限界。
・フロントは6分山だがサイドウォールにひび割れ発生。
・前後とも交換です。
・今回は前後ともGPではないです。
・前回の交換時期は2017年7月。
・GPはグリップ力あり満足できるものでした。
・出だしを含め急激な加速はしない乗り方を心がけたので、
・走行距離約2500kmとだいぶ持ちました。
・いい調子で乗ると1000kmも持ちません。
・今回のものはどの程度のものなのかは、
・これからの楽しみでもあります。
・交換時の走行距離計。
◎本日はここまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます