昨日、私の手元に二通の請求書が…
一つは通常の今月分。
もう一つは
先月分の延滞請求分で
早く払わないと
今月からサービスをストップするし、
延滞料も支払え…と言う
一度も延滞や不払いなどしたことのない私に
とんでもなくいきなりな通告。
そのまま支払っても良かったのだが
(いや、良くはない)先月分の通常の請求書自体、
私の手元に一度も届いていなかったからだ。

これじゃぁ、詐欺じゃないか?
頭に来たので、請求書の隅に小さく書かれた
連絡先へ電話をしてみる事にした。
確かに、配達ミスか発送ミスだろうが
私に非はないので、思いっきり怒る事にした。
最近、クレームでもないのに
嫌~な空気をかもし出すのが得意な
とっても不思議な人達に数多く出会った為か
そもそも他人に苦情を言う事など滅多に無い私だが
普通に、怒った。
すると…
すんなりと延滞料も払わずに良くなり、
「再度通常の請求書をお送りしますので」と
言わせるに至った。
やはり、人は怒る所ではちゃんと怒らなければ
いけないんだななどと改めて思った次第です。
まだその新しい請求書は届いていないが、
サービスをストップされると
このブログ、続けられなくなる所でした。
チャンチャン。
お後が宜しいようで…。。
昨日は48位

昨日は15位
