路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

応募者様へご確認

2010-12-20 | ★Comment Thanks!



「プレゼンと企画4」に

ご応募ありがとうございます。


以下の方々がエントリーいたしました。


・anooshka さん
・ねこやま さん
・花ママ さん
・waky さん




の4名様ですね。

抽選のあみだくじか

外の猫に上手いこと会えたらくじ引きに

協力して貰うとして、

ご当選者の3名様を決定したいと思います。



お楽しみに~。





昨日は48位
 ←クリックして、しばしお待ちを。
昨日は22位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←いつもありがとうございます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

うぇぇ~、うぇぇ~

2010-12-20 | ★ほんの日常



接客って本当に難しい仕事だと

つくづく思う。



誰にでも出来る仕事だが、

誰にも出来ないやり方で

成功する数少ない人がいるのは

そのせいかも知れない。




接客の悪さで検索すると

書店と手芸店がダントツ1位だった。

これにホームセンターを入れると

私が行く頻度の多いお店№1だったりする。




…が、私は今まで書店で

探している本が見付からない位の困った事はあっても、

嫌な思いをした事など殆どない。

どちらかと言えば、手芸店。

行くと必ずムカつくので、

心の許容範囲の広い時にしか行かない方がいいみたいだ。

いかんせん、何かが足りなくて行く場合が多く、

いつも急ぎの時(気が立っている)が多いので

悪循環でどんどん嫌いになっている。




先日、薬局のレジで店員さんに当然の様に

「奥さん、○○はコレで良いですか?」と言われ、

その場は笑顔で「奥さん」に成済まし、黙って帰宅したが

普通、どんな客にも「お客様」だろう。




客が怒るのは大体、

お客扱いされなかった時やバカみたいに待たされた時、

(支払った金額に対して)損をした時だったりする。





そんな時は「シャーっ」と威勢よく威嚇するのではなく、

気の弱い私は、クレームを言いたくなるのだ。




「うぇぇ~、うぇぇ~」と。





昨日は48位
 ←お店で腹が立った話に、クリック一つ。
昨日は22位
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ ←ここをクリックして、貴方のうぇぇ~話も聞かせて下さい。


※「プレゼンと企画4」実施中!!
  お気軽にご応募下さいね。本日午後10時迄受け付けます。
  お休みの間、見逃していた貴方もチャンスです。笑。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする