土曜日から月曜日まで休みを取ったので土曜と月曜はのんびり単車でツーリングがてら移動・・・と久々のツーリングも楽しみにしていたのですが、土曜も月曜も道中が悪天候の模様・・・。仕方なく車で積載して日曜に日帰りで行く事に。
前日準備をしておいて朝4時に出発。ほとんどノンストップで鈴鹿まで走り、受け付け開始時間の7時半過ぎに鈴鹿サーキットに到着。
初鈴鹿サーキットです。感激。道中で横を通ったホンダの鈴鹿工場にもちょっと感激。
しかし単車自走で来なかったので達成感ゼロ・・・。
今回はイベント見学の目的もあるのですが、メインはこれ、「タイムトリップパーキング」。
このタイムトリップパーキング、かなり甘く考えていたのですが先週になってイベントスケジュールとかが届いて改めて「受付7:30~8:30、車両は18:00まで置いておいてください」との事。
失敗した~。よくイベントスケジュールを把握していなかった為、遠方からの日帰りが超しんどいイベントに参加してしまった・・・。
確か年代ごとに50台ずつだったはずだが、明らかに台数がそれよりも少なかったのはその辺に理由ありか・・・。
土日の両日の参加も可能だったので、2日連続で宿泊でおられた方も多くおられました。
今回はCB450K0で参加。今回は鍵も忘れず当然パンクもしませんでした(笑)
受付でもらった「1966 CB450」のプレートと一緒に車両を展示。
そのプレートは記念品という事でそのまま頂けました。ガレージの飾りが増えました。
お隣はCB72。パッと見、愛媛の某氏が来られたのか!?と思いましたがよく見ると同仕様ですが別車両。でも組んだ方は同じですね。
反対側にはライラック。いいですね~。好きです、この形状。
CB92も。乗り手の方とは色々とお話をさせて頂きました。
ポリス仕様のCP77。サイレンは現役でした。
モンディアル 200。持ち主の方はバラバラの状態で引き取ってこれを組まれたとか。
ただオリジナルで組んでも煮詰められていないマシンだけあって不具合が多発するそうで、エンジン内も改良しないとまともに走れないそうな・・・。やってるレベルが違います。
CB72/CB93レーサーも。両方ともフロントダブルパネル装着。しかもCB93はクランクケースにブリーザーが着いてました。かなり作りこんでるマシンです。
CR110も。エンジンもかけてました。CRシリーズはピット・スポーツランの方にも多数参加されてました。
四輪も多数参加。CB450仲間のShiraさんはT360で参加されてました。
その他S600やS800なども多数参加されてました。
写真のブルーCB77は知り合いのです。
フロントフォーク見た?CRのが付いてますよ。
リアブレーキパネルにはHMのマークも・・・
1週間前に一緒に整備して一応走れるようにしました。
そうだったんですか~、旧車の世界はやはり狭いですね。この青の2台とCR110は同じオーナーさんのだと思ったのですが、所有している車両の数々、すごいですね~。
CB93もCR93のパーツてんこもりだったかと。
CRのフロントフォーク・・・CR72ですか!?
LOCで一緒にレースしている友人が代役で乗りました。
ごめん、CRじゃなくてRCの・・・確か1××・・・
これ以上は訳有りでカキコできない。
会った時に話すね~。