症状としては特に高回転が全くふけません。
中速域までなら問題無いのでなんとか走って来れましたが、帰って来てから原因がやはり点火系なのか、それ以外に問題があるのかを調査。症状は相変わらず。
プラグを確認した時に今更ですが赤スポに付けていたイリジウムをこちらに移設してしまっていた事が発覚。
抵抗無しプラグの予備品に変えましたが症状に変化無し。
逆に始動性とか若干落ちたかも。良く言う抵抗の有る無しはあまり関係無く、イリジウムもそれなりに効果はあるようです。聞いた話だけでなく何でも実体験でやって見なければ分かりません。
薄いのかと88番だったメインジェットの番手をさらに92番まで上げてみましたが症状に全く変化無し。
この仕様でこの番手でキャブだけの原因で薄いというのは有り得ないな~と・・・。
どうしても点火を疑ってしまうので、来週にでも一度外付けIGコイルに変更してテストをしてみます。
ポイントツメのグリスアップ無し状態で ポイントが不調が原因でした。
あそこは 大事ですね。
ポイント接点は手入れもしているので綺麗です。
点火時期もバッチリOKです。
ポイントも新品同前(大して走ってないので)なので、状態も良く接点も十分です。
原因は謎です。安易にIGコイルと考えない方が良いかもしれません。