往復500km足らずの距離ですが無事に帰れることを祈るばかり。
前日晩100km/H以上の走行状態は確認したものの、久々の高速走行なので最近全然調整していない高回転域の調整は高速上でやりながら行く事に。
瀬戸大橋を渡り山陽道手前のパーキングで店を広げます。
自分でもいつの間にそうしたのか8番と思ってたプラグを7番に変えており、明らかに焼けすぎてる感も有ったので、プラグも8番に変え、メインジェットも129→134に上げてみます。
さらに山陽道笠岡手前のパーキングにて焼け具合を確認。
依然として薄めの様な感じ。油面を見ましたがガソリン漏れを嫌って少々下げすぎており、その為か薄めになってしまっている模様。
急坂を上るとパワーダウンな感じが出ます。
しまなみクラシックスまでにはキャブの調整を一から見直す必要があります。
道中小谷SAでホンダリバイバル製CBR72に乗られている方とお会いしました。
実走しているのは初めて見ました。渋い!
4本マフラーが4気筒RCそのままの雰囲気です。
さすがのリバイバル製。ワンオフ外装にGT750ダブルパネル、すごい作りこみです。
これは走っても楽しい1台ですね。
走るのも拝見しましたがメガホンからもいい音が出ていました。
その他しまなみクラシックスに参加されるという方ともお会いし色々とお話をさせて頂きました。
CB450K0の調子もイマイチ上がらないので昨年の様に調子に乗って飛ばしていかず、高速は控えめに100~120km/Hで巡航。何事も無く無事五日市インターを降りられて感動(笑)
今年は無事に会場に着く事が出来ました。
10時開始との事で10時前に現地着になったのですが、既に会場はほとんど埋まっていました。ガレージセールも結構多いようです。
CB450K0はオイルお漏らしが多いのでタオルを下に置いておきました(笑)
オイルはゲージでMAXまで入れて来たのですが、現地到着時にゲージ半分近くまで減っていました・・・(泣)
現地に到着するとすぐにCB450を何台も持っているという方から話しかけられたのですが、今日は香川で二輪の旧車会があるだろう?との事。
香川に住んでますが全然知りません(笑)吉津花まつりの事だろうか・・・。車の旧車イベントなのですが。
続く
フェリー=http://www.go-shimanami.jp/access/h.html
好天で大きく緩い良いMeetingでしたねぇ~!
私(ご指摘の白いR1200GSでした)も、声をかけようとクジラの周りをウロウロしていました。
残念、今度、どこかで!
私が鯨を拝見した時にタオルは無く、オイルの落下跡だけで、漏れたのを拭いたのか、と、心配に思っていました。ヨゴレは、クジラばかりか、他にはありませんでしたネ、貴重。
私事ですが、450K1に一番永いコト乗ってましたし、他には、ホンダがメインで、BMWではR100RやR27に乗ってました。
腕が悪いのと歳で、乗り味がサッパリですが、ABS付でブレーキが効くのに替えました、涙。
帰途は、宮島知人宅経由で混まない中国道ー岡山道ー瀬戸大橋で帰りました。
余話ですが、
新車を二台買った県外外車デーラーで見つけた、本物の錆かけたナンバーを取れるCR93の買取話をもちかけていますが…(まだ?)全然相手にされていません。
三頭トンネル、鵜野田尾トンエル、首切峠あたりを良く走っています。
じゃ、どこかで、また!
先日はお疲れ様でした。
いつもミーティングなどに行くともっぱら自分の単車の近くにはいないので、よく「探したけど分からなかった」と言われます。
部品や車両を見ながら会場をグルグル回ってました。
山陽道を走って往復しましたが、今回は連休の間が空いているせいか行きも帰りもいつもよりも車が少ないかな?という状況でした。
CR93は県内外でも車のお店が良くお持ちですね。
県外で外車の・・・というと頭に吉野川がよぎりました(笑)
何せお値段がお値段なので、売りたくない方にお願いするより売りたい方を探した方が確実に入手できそうに思います。
うちのCB93はノーマルで100km/Hオーバーがとりあえずの目標ですね~。
写真に登場してるプラグは新品プラグですよ(笑)
あとプラグ交換と言ってもその都度捨てているわけではありません。
6~8番のプラグは車両に常備していますので、入れ替えているだけです。
旧車では、あることで、・・・・・・・・・・・今のプラグはPプラグ等、先端が長いのが多く、昔のプラグとは先端の長さが違う。・・・・・・・・・昔の原付のプラグとか廃盤でシヨップには、無く 農機具屋に有る場合がある。
SAでお会いした Magni に乗ってる者です。
29日はお疲れ様でした。
なかなか 凄い台数で 面食らってしまいました・・・
今月の26日に 再会出来る事を楽しみにしています。
今後も 宜しくお願いします。
仮にこのCB450であればB8EとB8ESがピストンとの距離を気にしなければいけない程何ミリ形状が違うんだという感じですし、第一当時品プラグを探して使うなどバイク型置物ならともかく走って消耗するバイクなら論外ですし(笑)
皆普通に現行品使ってますけどね~。
先日はお疲れ様でした。
会場では私もウロウロして一通り見たら昼前に会場を後にしましたので中々お話出来ずでしたが、またしまなみクラシックスではお会いできると思いますので、こちらこそ宜しくお願い致します。
秋には香川でも香川旧車クラブミーティングという旧車二輪のイベントも有りますので、またうどんを食べがてらでも一度遊びに来てくださいね。