この時は東京-浜松間運転したが、今回は名古屋ー新大阪間。
先の脱線するけど、前回浜松折り返しになったのは、浜松は東京方に渡り線があって、東京方面は折り返し運転ができるから。
朝2番の上りこだま(814号)は静岡の電留線から回送して、渡り線を渡って5番線につける。
豊橋駅は東京方に渡り線が無く、折り返しができない。
名古屋方にはあるんだけど、それを使うと本線で折り返すことになる。
だから、浜松折り返しになったと思うね。
で、脱線はここまで。
新幹線の改札が閉まっているのはめったに見られないから、写真を撮ってきた。
上の写真は見ての通り、新幹線乗り場改札。
在来線からの乗り換え改札。
コーンが立ててあった。
乗り換え改札の奥はパイプシャッターが下りていた。
朝一のこだまになるはずだった編成が留置されている。
4番線に373系豊橋行が止まっていて、新幹線の写真を撮りにくかった。
電車が発車してからわかったんだけど、今日留置されている編成は大きなAだった。