時速285キロに引き上げ=東京―新大阪を2~3分短縮―東海道新幹線(時事通信) - goo ニュース
東海道で15km/hアップしたところで、価値は無いと思うけどね。
それに加減速に消費する電力をどこから持ってくるつもりなんだろう。
幸田から大府と米原から栗東ぐらいしか285km/hだせないだろう。
原発が無い(に等しい)中電と動かせるかどうかわからないPWRをいっぱい持っている関電から高い電力を買うのか。
運賃や料金に転嫁されてはたまらないぞ。
東海道で15km/hアップしたところで、価値は無いと思うけどね。
それに加減速に消費する電力をどこから持ってくるつもりなんだろう。
幸田から大府と米原から栗東ぐらいしか285km/hだせないだろう。
原発が無い(に等しい)中電と動かせるかどうかわからないPWRをいっぱい持っている関電から高い電力を買うのか。
運賃や料金に転嫁されてはたまらないぞ。