隣の部のM先輩に頼まれて、ヤフオクにラジコンのエンジンを3個出品した。
ラジコンは眺める程度しか知らない847なので、始まりの金額から説明文まで一切をM先輩の指示。
M先輩曰く、「結構な値段で売れるのもあるよ。」。
「へ~、そうなんだ」と心の中で感心。
なにぶん畑違いでそんなに高くなるんかい?って疑問符もいっぱい
いざ、フタ開けてみたら、なになに、びっくりするような落札価格
ジャンク扱いの1個は元々安く出品したのだが、それでも最初の4倍
もう1個は2倍強。
「上がるよ。」と言われたのはなんと6倍強
真空管なら価値がわかるから、驚きもしないが、30年ぐらい前のラジコンのエンジンが当時の価格より高くなるなんて、びっくりだよ
まぁ、人それぞれの価値観があるんだから、かまわないけど、それにしてもすごいと思ったね
(そうは言っても球も同じか
)
まぁ、道楽にはどなたも金をつぎ込むって事は同じだね
それにしても、高値で売れたから、M先輩もほくほくだろう(実はM先輩、今日から出張で連絡が取れない)
昨日の昼の段階でも
していたから、この結果を知ればもっとご機嫌だろうね。
たまには時事問題。
ニュースで宝塚歌劇(新京阪とも言う)がMファンド所有のトラの株を取得する方針があるような事を言っていた。
昼のニュースはいい加減に聞いていたので、何とも思わなかったが、夕刊を見てびっくり
まじっすか
そりゃ、この前の震災以来、在阪私鉄(特に阪神間)はJR西にやられっぱなしと言う話だから、そう言う話なってもおかしくはない。
去年の事故で多少遅くなったと言っても、東海道本線を走る銀色の奴(223系)にはなかなか太刀打ちできないだろう。
ましてトラは路線が二つしかないんだから、厳しいだろうね。
昨年仕事で明石の東二見に行った時、梅田-山陽姫路直通特急へ乗ったけど、ガラガラだもんね
たぶんのその時間帯でも223系はメチャ混みのような気がする。
護送船団方式の(都市)銀行が合併を繰り返して、片手で十分な数になってしまったの同じように、在阪(阪神間)の私鉄もそうなちゃうのかなぁ
資本主義だからやむを得ないが、何か伝統もぶっ飛びそうで悲しい