この記事を利用して。
先日会社からメールが届いた。
びっくりすることに健保組合解散だって😲
グループ全体で正社員5000名余の健保組合解散って。
理由は書けないけど、ちょっとね。
おかげでマイナ保険証を作らないとまずいことになった。
まだすぐじゃないけど、今の保険証、使えなくなるからなぁ。
ちょっと落とし穴だったよ。
功罪相半ばすると思うが。
ご冥福をお祈りいたします。
これでは事故が発生してもおかしくない。
JR貨物がEF81の重量を120tと言っているのか!
それは無いだろう、6動輪で120tだったら、軸重20tだぞ。
鹿児島本線南部の軸重は17tだろう。
それにEF81の重量は100.8t、軸重は16.8tだ。
線路は借り物だけど、機関車は自前だろう、それの諸元を知らないのか。
それではダメだろう。
JR九州もダメだな。
脱線復旧の訓練をしていないのか。
道床の厚みは300mm、車輪径は810mm、埋まっていても300mm強だろう。
それを経験無いと言われてもね。
アフォーダンスが無いと困るね。
80年代のアメリカを見るようだ。
成功体験の残渣がそろそろ無くなり、氷河期世代が牽引役になるから、どうなることやら。
本田はともかく、日産の凋落は目も当てられないからなぁ。
魔改造の夜で日産だけボコボコだったし。
お!これ見たい。
いつまでやっているのかな?
ゴミうんち展は2月までやっているけど、テレンス・コンラン展は1月5日までか。
1月は3,4が休みだから、3日に行けば行けないことはないけど、きついなぁ。
それに1月は神戸へ行きたいし。
22日が明けだから、22日に行ってこよう。
と言うことで、今日切符を買いに行ってきた。
行きは自由席だけど、帰りは指定席を取ったよ。
帰りに並ぶのはきついからね。
新東名だからなぁ。
高架区間はいいだろうけど、掘割区間は危ないだろうな。
車は炎上しても、命があるから良いよ。
死ねば、嘆くことすらできない。
ちなみに847は新東名のこ道橋にサルがいるのを見たことがある。
ちょっと優位に立つと、恫喝まがいのことを平気でするね。
自・公が優位に立っている時は強行突破できるけど、少数与党だと足元を見られるからね。
だからと言って、偉そうな発言をするのはいかがなものか。
民主主義を標榜するのなら、徹底的に議論(それも国会で)して、折り合いをつけろよ。
どっちも同じ穴の狢に過ぎないね。
この程度に人間しか政治を志さないんだろうね。
職質受けて逃げたってことは、後ろめたいことがあったんだろうな。
でも、職質しなければ、事故にならなかったのかも。
亡くなった被害者の方は気の毒にとしか言いようがない。
先にツッコミ、タイトルが間違っているんだ。
誤:2100世帯、正:21000世帯。
本文は21000世帯になっている。
校正できないメディアって信用度ゼロだね。
まあ、テレ朝系だからしかたないか。
ま、それはともかく、家の方は影響無いけど、困るだろうね。
約60年前に埋設だと鉄管かな。
耐震化で入れ替えをしているけど、まだ途上と言ったところか。
先週土曜日の話。
夕食後に見知らぬ番号からショートメッセージが届いた。
本文の頭に取引銀行の名前が!
え?土曜日にショートメッセージで送ってくるか?
連絡先のURLのドメインがioになっている。
io?あり得ん。
まずは黙殺、いちおう担当さんに連絡しておくか。
で、月曜日に担当さんに連絡したら、同様の案件があるようだ。
昨日(月曜日)の15:45に銀行から騙りメール、ショートメッセージに注意のメールが届いた。
地銀も標的になってきたようで、困ったものだ。
第五列の仕業か。
イデオロギー闘争じゃないから、話は厄介だな。
明けの日は帰宅すると、風呂に入りながら、洗濯機を回す。
風呂に入っている間に、宅急便が来たようで、気が付かなかった。
あ~、申し訳ないことしたなぁ。
再配達を依頼して、先ほど届けてもらった。