今までのケースが使用不可になりましたので
在庫で持っていた中古のクランクケースを
井上ボーリングさんでケースボーリングしてもらいました。
↓ハンマーパフォーマンスの660リフトカムと883ヘッド改
奇跡的に無事でした!!
↓今度使うシリンダー S&S 5インチクランク用!! シリンダーレングスは5.75インチ
前回までのエンジンは 4 1/4ストロークの96㎜ピストンで 1560ccでしたが
今度のエンジンは 5インチストロークの92㎜ピストンで 1690ccです!!
↓半月状の切り込みは Ⅴバンク内側の逃げ
↓コノ字の切り込みは コンロッドの逃げ (ストロークが長い為。)
↓ケースにもコンロッドの逃げ加工しました。
↓壊れたケースも割って現状確認しました
べアリングがバラバラ!!
↓フライホイールも捩じれてましたが 捩じれて焼き付いたか 焼き付いて捩じれたかは不明です。
↓で・今度使うフライホイールには 捩じれ対策で溶接!
↓5インチ ストローク!!
↓ スタッドボルトは FEULING EVO BT用
↓リングを付けずにピストンを仮組
↓シリンダーも仮組して クリアランスのチェック
↓コンロッドの逃げは問題なし!
↓クランキングしていくと 下死点でピストン同士がぶつかりました
↓リアピストンには最初から半月状の加工がしてありましたが フロント側は無加工でしたので加工しました。
↓ピストンはフラットトップ バルブリセスは半径で1.5mm拡大 0.8mm深く加工しました。
↓660リフトカムを組む為 ピニオンシャフトベアリングのレースも削り
↓リフターのガイド?も削りました。
↓燃焼室容量計測 72.2ccでした
↓バルブリセスは 0.9㏄X2
ピストンの突き出し -0.5 ヘッドガスケット等 計算して
圧縮比は 11:1位です。
つづく
在庫で持っていた中古のクランクケースを
井上ボーリングさんでケースボーリングしてもらいました。
↓ハンマーパフォーマンスの660リフトカムと883ヘッド改
奇跡的に無事でした!!
↓今度使うシリンダー S&S 5インチクランク用!! シリンダーレングスは5.75インチ
前回までのエンジンは 4 1/4ストロークの96㎜ピストンで 1560ccでしたが
今度のエンジンは 5インチストロークの92㎜ピストンで 1690ccです!!
↓半月状の切り込みは Ⅴバンク内側の逃げ
↓コノ字の切り込みは コンロッドの逃げ (ストロークが長い為。)
↓ケースにもコンロッドの逃げ加工しました。
↓壊れたケースも割って現状確認しました
べアリングがバラバラ!!
↓フライホイールも捩じれてましたが 捩じれて焼き付いたか 焼き付いて捩じれたかは不明です。
↓で・今度使うフライホイールには 捩じれ対策で溶接!
↓5インチ ストローク!!
↓ スタッドボルトは FEULING EVO BT用
↓リングを付けずにピストンを仮組
↓シリンダーも仮組して クリアランスのチェック
↓コンロッドの逃げは問題なし!
↓クランキングしていくと 下死点でピストン同士がぶつかりました
↓リアピストンには最初から半月状の加工がしてありましたが フロント側は無加工でしたので加工しました。
↓ピストンはフラットトップ バルブリセスは半径で1.5mm拡大 0.8mm深く加工しました。
↓660リフトカムを組む為 ピニオンシャフトベアリングのレースも削り
↓リフターのガイド?も削りました。
↓燃焼室容量計測 72.2ccでした
↓バルブリセスは 0.9㏄X2
ピストンの突き出し -0.5 ヘッドガスケット等 計算して
圧縮比は 11:1位です。
つづく