昨日、「東京フレンドパーク」にモーニング娘。、中澤裕子、矢口真里、吉澤ひとみ、辻希美が出演しました。
その感想を書こうと思ったんですが、なかなか文章が浮かばない。いわゆる「筆が進まない」という訳です。
つまらなかった訳ではなく、楽しませてもらったのは確かですが、浮かんでくるフレーズは単発な感想ばかり。それこそ、「よっすぃ~玉入れ上手いなあ」とか、「ガキさんのテンションの高さは愉快だな」みたいな、お茶の間的な感想しか出てきません(苦笑)。
でも、ひとつ言える事は「なんだかんだでOGはテレビカメラの撮られ方が巧い」。ただ、ゲームに参加するだけでなく、そのゲームへ至るまでの動きや言動の持って行き方が巧い。
正直、現メンはただゲームをこなすだけに見えがちだったのは残念ではありましたが、これはバラエティスキルの違いと言うべきもので、これだけを見て現メンはダメとは言い切れないのは勿論です。そもそも、今のハロプロメンバーでアウェイのバラエティ番組に出演して面白さを出せるメンバーは居るのだろうか?
やはり、ハロプロはもっとテレビに出るべきです。ハロモニやベリキュー!みたいなレギュラー番組復活も希望しますが、それだけではダメです。アウェイのテレビ番組にもどんどん出演させるべきです。どんどん売り込みを!
コンサートやイベントも同じ。例えば、明日℃-uteの舞美なっきぃ愛理が埼玉県の大宮でCD即売会イベントを行います。CDを一枚買えば握手が出来るイベントです。こういう形式のイベント自体は賛成。
イベント詳細
http://www.helloproject.com/event/0909171400_event_cute02.html
出来れば、℃-uteは2006~2007年にやっていたようなショッピングセンターでのイベントをまた行なってほしいです。CD一枚で握手と、イベント参加資格が懐に優しく、ステージを観るだけなら無料。それこそ、ファンではない人も大勢目にするイベント形式な訳です。
普段、客席のヲタが自然に盛り上がっているので忘れがちになりますが、本来は客席の盛り上がりを作っていく事は難しい。
通りすがりの買い物客も、思わず足を止めて観てしまうようなパフォーマンスをしなくてはいけない。これこそ、アウェイのステージです。
そういう場所で気を惹いてもらうようなステージングを魅せる。それが出来るようになると、確実に成長に繋がると思います。実際、今の℃-uteがあるのも、そういうストアイベントを経験してきた事が大きいと思っています。
また、そのような不特定多数の人に見て貰う事によって、ファンの声援の有り難みにも気が付くと思います。「いつでもあると思うな ファンの声援」ですからね。
そんな訳で、ハロプロメンバー全員に、もっとアウェイを経験させるべきという提案でした。
実は、こういうアウェイ経験はエッグメンバーの方があったりします。ショッピングセンター(亀戸サンストリート)や赤坂サカスでのステージ。劇団主催の舞台に出演。などと、いい経験を積んでいるメンバーも少なくない。という事は、エッグメンバーの潜在能力は期待度大かもですね。
モーニング娘。の秋ツアーグッズが発表されました。マフラータオルが顔写真付きとは豪華仕様です。
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_musumeau/index.html
その感想を書こうと思ったんですが、なかなか文章が浮かばない。いわゆる「筆が進まない」という訳です。
つまらなかった訳ではなく、楽しませてもらったのは確かですが、浮かんでくるフレーズは単発な感想ばかり。それこそ、「よっすぃ~玉入れ上手いなあ」とか、「ガキさんのテンションの高さは愉快だな」みたいな、お茶の間的な感想しか出てきません(苦笑)。
でも、ひとつ言える事は「なんだかんだでOGはテレビカメラの撮られ方が巧い」。ただ、ゲームに参加するだけでなく、そのゲームへ至るまでの動きや言動の持って行き方が巧い。
正直、現メンはただゲームをこなすだけに見えがちだったのは残念ではありましたが、これはバラエティスキルの違いと言うべきもので、これだけを見て現メンはダメとは言い切れないのは勿論です。そもそも、今のハロプロメンバーでアウェイのバラエティ番組に出演して面白さを出せるメンバーは居るのだろうか?
やはり、ハロプロはもっとテレビに出るべきです。ハロモニやベリキュー!みたいなレギュラー番組復活も希望しますが、それだけではダメです。アウェイのテレビ番組にもどんどん出演させるべきです。どんどん売り込みを!
コンサートやイベントも同じ。例えば、明日℃-uteの舞美なっきぃ愛理が埼玉県の大宮でCD即売会イベントを行います。CDを一枚買えば握手が出来るイベントです。こういう形式のイベント自体は賛成。
イベント詳細
http://www.helloproject.com/event/0909171400_event_cute02.html
出来れば、℃-uteは2006~2007年にやっていたようなショッピングセンターでのイベントをまた行なってほしいです。CD一枚で握手と、イベント参加資格が懐に優しく、ステージを観るだけなら無料。それこそ、ファンではない人も大勢目にするイベント形式な訳です。
普段、客席のヲタが自然に盛り上がっているので忘れがちになりますが、本来は客席の盛り上がりを作っていく事は難しい。
通りすがりの買い物客も、思わず足を止めて観てしまうようなパフォーマンスをしなくてはいけない。これこそ、アウェイのステージです。
そういう場所で気を惹いてもらうようなステージングを魅せる。それが出来るようになると、確実に成長に繋がると思います。実際、今の℃-uteがあるのも、そういうストアイベントを経験してきた事が大きいと思っています。
また、そのような不特定多数の人に見て貰う事によって、ファンの声援の有り難みにも気が付くと思います。「いつでもあると思うな ファンの声援」ですからね。
そんな訳で、ハロプロメンバー全員に、もっとアウェイを経験させるべきという提案でした。
実は、こういうアウェイ経験はエッグメンバーの方があったりします。ショッピングセンター(亀戸サンストリート)や赤坂サカスでのステージ。劇団主催の舞台に出演。などと、いい経験を積んでいるメンバーも少なくない。という事は、エッグメンバーの潜在能力は期待度大かもですね。
モーニング娘。の秋ツアーグッズが発表されました。マフラータオルが顔写真付きとは豪華仕様です。
http://www.helloproject.com/goods/tour/09_musumeau/index.html