MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

人妻・OL・美少女系 悶絶アパート

2024-12-29 17:47:31 | ピンク映画
日本映画専門チャンネルの恒例企画番組”おとなの桃色シネマ白書”の二本目はこの作品
オープニングでの小鳥さんが若者たちのセックスを見てのモノローグで思い出した
一回見ている作品
ピンク映画だからタイトルも再映されるたびに変わるから気づかなかったのもあるのかもしれませんが
見るまで全く気づかなかった
ちなみに初公開時のタイトルこの表題で4年後の再公開時にはさらにわけわからんっていうか
内容にちょっと遠くなった「人妻と大学生 密会アパート」というタイトルだった
 
ある一軒のアパートの二階の一室
そこで若者と彼に誘われたお姉ちゃんが鳥籠の前でセックスを始めると
それを見ていた籠の鳥がモノローグで語り始める
彼らの前の住人はそれこそ大学生と家庭を捨ててきた人妻が暮らしていたものの
大学生が若い女に心と体を移してしまい2人の関係があっと言う間に終わり
これが再映時のタイトルになってるわけで
 
再び冒頭の若いお姉ちゃんて言うかOLさんなんでしょう、彼が借金してることを知り
自分が体を売って貯めた金を渡してくるものの2人の関係はそのまま終わる
この部屋にはテープで入り口のドアをガッチリ封印された部屋があり
大家から開けるなっていう条件で安く借りられていたようだ
 
ってことでこの部屋の最初の住人であるなかみつせいじさんと華沢レモンさんの数奇なお話に・・・
そしてなかみつさんが小鳥になった理由が語られる
 
なんと60分足らずの尺に三つの男女のエピソードを詰めこっんでくるから
細かいこととか省かれ
こっちはただただ三組の濡れ場を頭空っぽにして見てれば良いだけの作品
何にも残らないのはピンク映画の宿命ですが、人間とは不思議で小鳥のモノローグで見て作品だったって記憶が蘇るものの
そこは見たって言う記憶だけで
初めて見るかの若く記憶の中にはその小鳥以外はまるっきり残っていませんでしたから
それなりに初見みたいにこっちも楽しませてもらった
 
そういう意味ではやっぱピンク映画とか任侠ドラマは消耗品なんですよね
だからタイトル変えてたりして再映できるんだねぇ
 
切り口の違う記事はコチラ
 
2004年製作、日本ピンク映画、新東宝作品
深町章監督作品
出演:華沢レモン、谷川彩、林田ちなみ、なかみつせいじ、白土勝功、高橋剛、かわさきひろゆき
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したがる兄嫁2 淫らな戯れ

2024-11-27 18:37:08 | ピンク映画
日本映画専門チャンネルノ恒例企画番組<大人の桃色シネマ白書>の今月11月OAの二本目はこの作品
本タイトルに“2”がついてる通り先にこのチャンネルでOAされた「白衣と人妻 したがる兄嫁 」の正当続編です
つまりおバカな兄弟が再び登場してきます
 
前作の時には書いたか書かんかったか忘れましたが、多分書いてはいない
昨日見た「待ち濡れて… 女と情婦の間」という作品で下元史郎さんと大杉漣さんの共演というのととか、今作の兄弟のやり取りというかこの映画の持ってる間というのかかから同じ国映の「変態家族 兄貴の嫁さん」を思い出しながらこの作品を見ていたかな
映画としてはたった一晩の出来事というか母親の葬儀後から始まるたった1日の出来事だけなんですが
ピンク映画としてはエロ度が不足してるんですが、映画としては実に面白く楽しく見てられる作品でした
 
正統続編ということで前作に登場した主要人物がそのままの役で登場して
新しくデブ専ののぎすみこと里見遥子さんが新規参戦でしたねぇ
とにかく奥さん役の葉月蛍さんが今作ではさほど活躍しなかったのが残念でしたが
これまた温泉宿の仲居さんということでこれまた「愛欲温泉 美肌のぬめり」なんていう作品も思い出していたなぁ
 
って言うかエンドクレジット見てたら助監督に城定秀夫の名前を見つけた
そうなんですよこのシリーズ実は三部作でして日本映画専門チャンネルでは番組編成の都合から三作目の「新・したがる兄嫁 ふしだらな関係」は先にOAしていて二作目が一番後のOAになったのね
 
切り口の違う記事はコチラ
 
1999年製作、日本ピンク映画、国映製作、新東宝配給
小林政広脚本、上野俊哉監督作品
出演:本多菊雄、葉月蛍、佐々木ユメカ、里見遥子、のぎすみこ、向井新悟、伊藤猛、渡辺司、江端英久、上野俊哉
 
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待ち濡れて… 女と情婦の間

2024-11-26 19:22:42 | ピンク映画
そうですよねもう今月も後4日しかなくなって・・・そうなんです毎月恒例の、日本映画専門チャンネルのこのピンク映画の<おとなの桃色シネマ白書>桃色ここいらで今月のOA分を消化しておかないと月が師走に変わってしまいます
って今年も残すところ後一月になってしまったのね
月日が経つのは早いものですね


ってことで今月はこの1980年の国映作品から
R -18の本編は「少女情婦」って言うタイトルで初号公開されてたようですが
一体誰がこのR -15のタイトル付けたんでしょうか
まぁ映画の内容をこれほど端的かつピンク映画的につけたお方のセンスの良さには感服
って言っても映画を見るとこれほどピンク映画でもほっこりさせる映画を作れるんだって思わされるし
80年の作品ですからTVOAにしても、え、こんな感じにボカし入れつんだって言うだけでしたねぇ

まぁこの豪田路世留さんのボーイッシュな魅力が実にいい
かなりのちっぱいでして完全にKOされました
って言うかヒロインは19歳、ヤクザの幹部の情婦で、街に出て“おじさん財布落としたの500円頂戴”って寸借詐欺っていうよりかはお客を誘って春を鬻いで
いわゆるやくざの彼氏の保釈金200万円稼いでいるんですが

ちょっと出会った浪人のバイト君に一目惚れして
彼と体を重ねてるうちに相思相愛って言うか男が夢中になって・・・
そんな中やくざの親分の娘が保釈金を出してくれて
一途なバイト君の思いを汲んでなんとヒロインの目前で親分の娘との69の交合を見せてヒロインと見事別れて見せるという荒技を見せつけて
バイト君と一緒にさせるという粋なやくざに下元史郎さん
まさに名演技でしよ
大杉漣さんも出演されてるもののただ出演されてるだけという存在でしたねぇ

ヒロインとバイト君との出会いが横断歩道だエンディングもまた横断歩道って言うシンメトリーという粋な演出は高橋伴明さん
ピンクにしては実にロマンチックな大人のお伽話になっていたのかな

切り口の違う記事はコチラ

1980年製作、日本ピンク映画、国映作品
高橋伴明監督作品
出演:豪田路世留、五月マリア、宮田論、下元史郎、大杉漣、岩手太郎、松本嘉、丘なおみ
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あげまん未亡人 夜まで待てない

2024-10-29 19:35:47 | ピンク映画
自分でつづけているってコトで、これを今月中に上げておかないといけませんよねぇ
日本映画専門チャンネルの恒例企画番組“おとなの桃色映画シネマ白書”シリーズとして、毎月2本のピンク映画をR -15に編集してOAされてるこのシリーズ
月はじめに林由美香さんの作品を挙げておきましたので
もう29日ってコトで上げ忘れるといかんと言うコトで・・・
 
国映映画製作だったのね、っていうかこの作品にも脱ぎ専で林由美香さんも出演されていたのね
R-18さくひんとして初映は「好色未亡人 夜まで待って」というタイトルでこうかいされ
再映では「福まん未亡人 夜まで待てない」に変わっていたのね
ほとんど小川真実さんがお一人での映画でして先に書いたように林由美香さんは脱ぎ専でしかなかった作品
 
トラック運転手の夫を事故で亡くした聖子(小川真実)は、幼なじみの滝本(山本竜二)が営む性全般を扱う会社でブルセラ供給からチラシ張りまで全般にお仕事してましたがこの不況の煽りで自らテレクラ嬢として働き、
毎朝のチラシ張りでライバル成風俗の会社社長の万田(ジミー土田)と事あるごとに衝突していたが、
彼もまた妻を事故で亡くしていると知りなんと彼の会社に鞍替えして福万聖子として名を馳せるようになり、会社自体をも立て直し万田と最終的に結ばれる
 
出演してるキャラクター皆喪失を味わいそんな中から立ち直っていく姿を見事に描いて言ってる作品でしたかね
何につけても明るく生きていく姿を見せてくれてる小川真実さんが実にいいキャラを演じてくれてる作品でした
 
いまおかしんじさんが助監督としてクレジットされていた
 
切り口の違う記事はコチラ
 
1994年製作、日本ピンク映画、国映株式会社作品
渡辺元嗣監督作品
出演:小川真実、杉原みさお、林由美香、杉本まこと、森あきら、山本竜二、ジミー土田
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林由美香 歌舞伎町イメクラ物語

2024-10-10 18:41:36 | ピンク映画
このブログでも恒例記事となって毎月二本欠かさず見てる、日本映画専門チャンネルの恒例企画番組<おとなの桃色シネマ白書>、ここまで続けて来るとこっちもある意味意地みたくなってきており
この番組が続く限り追い掛けていきたいわけで
早速今月の一本目は


先月OAされた「林由美香 たまもの」での渾身の演技を見せてくれた故林由美香さんのこの作品よりも10年も前に撮られていた

そうなんですもうAVも卒業されピンク映画もなんもかも卒業され生きるために歌舞伎町でイメクラ嬢となって働いている林由美香(っていう設定)さんを、
撮影班がってどこのクルーかはわかりませんが荒木太郎(コチラもご本人が実名出演)さんが
林由美香さんの働いているイメクラに突撃レポートを敢行するっていう
ある意味フェイクドキュメンタリー風なタッチで始まる
新東宝のピンク映画

一応ドキュメンタリーの雰囲気でよそよそしくイメクラの説明から入って荒木太郎と林由美香とイメクラプレイをさせてそれを客観的にクルーのカメラが撮ってるっていう設定ですが
一応固定カメラ的の映像でありつつもそこはフェイクドキュメントですから
当然イメクラ演技でのアップ撮影もさりげなく撮って見せてくれる
まぁイメクラプレイをエロチックの主体に置いて林由美香の私生活みたいなものを見せる風に作られた作品
明るく自然な雰囲気で林由美香が林由美香を演じて見せるという捻れた作品

フェイクドキュメントタッチで撮ってるので普通のピンク映画みたいな濃厚な男女の絡みっていうような濡れ場がとれんし
ってことで 50分くらいの尺しかないけれど軽ーく見られる作品となっている

切り口の違う記事はコチラ

1994年製作、日本ピンク映画、新東宝作品
深町章監督作品
出演:林由美香、荒木太郎、ゐろはに京子、石川恵美、神戸顕一、樹かず、池島ゆたか
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裸の女王 天使のハメ心地

2024-09-27 19:18:18 | ピンク映画
そういえば今月もあと3日しか無い
日本映画専門チャンネルの毎月恒例企画番組“おとなの桃色シネマ白書”の今月分のもう一本の方がまだでしたね
っても月初で録画し忘れてここまで伸びてしまったってのが本当のところですが
26日の深夜枠で再OAされたものの録画視聴です。
 
ストリッパーの成長物語って言った方がいいのかな
実にウエルメイドな作品でしたが
ストリップ劇場は新宿ニューアートを借りて撮影されてるのはいいのですが
新宿ニューアートは確かに歌舞伎町に存在するストリップ劇場ではあるのですが
その存在場所はほぼ昔の都電の操車場近くで
今で言うとゴールデン街の隣にあるんですがいちおう歌舞伎町ってことで
あのランドマークとなってる歌舞伎町アーケードのネオンさんを映してのニューアートって言う寸法でしたがかなり距離が離れてておのぼりさんには不親切極まりない
 
ってのは置いといてそこで働くストリッパー青山えりな演じるマリと結城リナ演じるリンは伝説のストリッパーであるマサエに憧れて毎日舞台に出演していたが
サーモン鮭山演じる山梨の超高級旅館の息子と懇ろになり彼との結婚の夢を見るマリだった
そんな二人が東京にいられなくなり二人して山梨に逃避行するが
なんと旅館は寂れたもので旦那さんは気が触れて奥さんが切り盛りしており
旅館を継いでくれなければ息子との結婚は許せないと
 
まぁそんなこんなでここの旅館を手伝ううちになんとそのおかみさんが二人の憧れのマサエである気とがわかり
心が揺らいでいたマリはマサエに踊りを教わってるうちにストリッパーとして生きてくことを選択し
リンはここで働く番頭の岡田智宏との思いも果たせたしで
二人は旅館を去っていくと言うだけの60分の作品を
この番組でもOAされた「裸の三姉妹」を初監督した田中康文さんの二作目の作品だったんですね
主演の二人っていうよりかは熟練ストリッパー演じていた吉行由美さんと伝説のストリッパーで今は旅館の女将である田中繭子(佐々木真由子)さんお二人の演技が光っていた作品だったとも言えるのかな
 
切り口の違う記事はコチラ
 
2007年製作、日本ピンク映画、新東宝作品
田中康文監督作品
出演:青山えりな、結城リナ、サーモン鮭山、田中繭子(佐々木真由子)、池島ゆたか、岡田智宏、石川雄也、吉行由実
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林由美香 たまもの

2024-09-02 18:04:22 | ピンク映画
月も変わり9月になりました
早いもので今年も2/3があっという間に消えていってしまいました
月が変わればレンタル以外では二部作品のブログアップの記事で連続している企画は、ピンク映画の過去作品を月二本見ていくという日本映画専門チャンネルので企画番組“おとなの桃色シネマ白書”
もう月二本の消化で何本目になるのやら?数えるのも面倒なくらい続いておりまして

今月は1日の深夜枠からのOAという事でいまおかしんじ監督のこの作品がOAされましたが
この作品この番組でも「林由美香 たまもの」とあるように早逝されたAV女優であった林由美香さんのピンク映画の代表作と言っても過言でない
ピンク映画いや日本映画としても名作の部類に入ってる作品でして


個人的に過去にR -18の輸入DVDで「たまもの(熟女・発情 タマしゃぶり」見ておりまして
個人的に映画の感想に関しては第一印象を大事にしたいっていうのが信条ですので
感想はリンク先を見ていただければ幸いです

まぁこの“おとなの桃色シネマ白書”シリーズに関しては欠番を作りたくないというのもありまして
こう言う形にしさせてもらいました

なお今月のもう一本の「裸の女王 天使のハメ心地」という作品は7日と26日がOA予定日となっておりますので
後日ブログアップさせてもらうつもりでおります。
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崖っぷちの熟女たち

2024-08-17 18:37:03 | ピンク映画
日本映画専門チャンネルの深夜枠で拾って置いた作品
一応TVOA用ですのでR -15版ではスターボードという会社からリリースする時に着いたのがこのタイトル
R−18版で劇場公開されたときに「四十路熟女 性処理はヒミツ」というタイトルで2015年に製作されてた作品

なんと白木優子さんのピンク映画初出(主)演作品でもありましたこの作品
芸達者な和田光沙さんと倖田季梨さんの援助を受けてのピンク初登場ですが
当時39歳の白木さん堂々の役者さんでしたねぇ
この後OP映画では主演作が目白押しなのも納得と言えるでしょうね

まぁそんな白木さんの年齢を生かして夫との結婚生活に満足していたヒロインでしたが
夫の突然の浮気から離婚してアラフォーのシングルガールに
浮気相手に羽月希さんなら仕方ないかっても彼女の出演はこの不倫の絡みシーンのみですしたが
同い年のいとこの和田光沙さんが色々この年代のセックスに関して色々とチャチャ入れてくる
この二人の会話で物語は進行していくものの演技達者な和田さんと白木さんとの絡みはまるで掛け合い漫才を見てるようでして
結構尺も使ってるんだけどピンクのエロチック沙っていうよりも和田さんの演技でつまらなさとか退屈さを味あうことないし
白木さんも初演技にしては和田さんのボケをしっかりと受けて流されておりました
初主演での和田さんとの絡みは彼女にとってかなり勉強になったんだと・・・

見終わって調べていたらどうやらこの作品に前編というべき009年製作の「いとこ白書 うづく淫乱熱」という作品のの、二十年後の続篇とのことで演じてる役者さんは違うものの登場人物の設定は完全に同じということで
従兄弟同士の先生に倖田季梨さん一応俯瞰っぽい入浴しんはあるものの倖田季梨さんはノンヌードとか言っていい作品
今作では癌で死期を迎える設定になっている

まぁアラフォー女史ですからあちらもまだまだということで仕事の相棒で若い男日本惚れられるっていうことでこの若い男に山本宗介さんが
小松公典と竹洞哲也コンビ作品ですから明るく楽しい作品となっておりましたが
見終わっても何も残らない作品

切り口の違う記事はコチラ

2015年製作、日本ピンク映画、OP・PICTURES作品
小松公典脚本、竹洞哲也監督作品
出演:白木優子、和田光沙、羽月希、倖田李梨、山本宗介、岡田智宏、岩谷健司、山村尚史、松崎真衣、村田海斗、広瀬寛巳
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一週間 愛欲日記

2024-08-07 18:44:23 | ピンク映画
日本映画専門チャンネルでの恒例企画番組“おとなの桃色シネマ白書”
実はこの企画番組で過去のOAされた小林政広脚本作品を集め今月21日から”脚本家・小林政広の全仕事“と題して集中OAが予定されており
今月の“おとなの桃色シネマ白書”は小林政広作品の二本
そのうちの一本はなんと彼のピンク映画初であり最後の監督作品がこれ
 
っていう事で飲み屋で知り合ったばっかりの男との女がその酔った勢いで男のアパートに入り込み
なんと一週間二人して仕事はサボってこもりっきりでお互いの肉体を貪り尽くす様を描いたこの作品
一応ちゃんと1日目二日目とスーパー月入る
そして場所は男の家賃9万のアパートの一室のみ、そして登場人物はこの男女二人のみ
男には川瀬陽太さん、女には葉月蛍さんの二人しか出演してこない
 
もう床に入ったきり飲まず食わずでお互いの体をむさぼりつづけるだけの映画
ちょっと見てて小林政広氏はピンク版「ラスト・タンゴ・イン・パリ」を撮りたかったのかとは思いましたが
男女共に日常の生活への思いを忘れずにいるものの、肉体の欲求に抗えずにお互いを傷つけ合うわけでもなく
ただただひたすら快楽にふける姿を映してるだけで
やることがある意味限られてるのでどうしても画角が変化に乏しいのと
単調な行為の繰り返しにエロスというものがある意味遠のいていくのは仕方のない事なのか
 
見てるこっちはこの延々と続く繰り返しの連続をどう作品として納めるのかっていう方に興味が
もうちょっとなんらかの趣向が欲しかったかな
こういう終わらせかたはあまりにも安直すぎなかったかなぁ
ラストに一工夫欲しかったとはおもうもののこう言った収め方以外やっぱないんだろうな
劇中になんらかの伏線入れと行かないとねぇって言いつつ見てるこっちもこの収め方は順当とも言えるんだけど・・・
 
切り口の違う記事はコチラ
 
2000年製作、日本ピンク映画、国映作品、新東宝配給
小林政広脚本・監督作品
出演:葉月蛍、川瀬陽太
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エロスのしたたり

2024-08-06 18:32:03 | ピンク映画
日本映画専門チャンネルのか恒例企画番組“おとなの桃色シネマ白書”シリーズ
毎月きちんと2作品律儀にブログアップしてきてる中で
最近ちょっと気付いてるには気付いてはいたんですよね
脚本家小林政広さんの作品が毎月のようにOAされてることを
例えば6月はサトウトシキ監督と「団地の奥さん、同窓会に行く」を、7月もこれまたサトウ・トシキ監督とのコンビで「団地妻 不倫でラブラブ」と言った感じで

そうそんな中で意図を持ってこの番組はここまで引っ張ってきてたんでしょうね今月はこのサトウ・トシキ監督とのこの作品と小林政広脚本and監督作品を今月は“脚本家小林政広の仕事”と題して彼の作品を一挙二本もOAしてのけたんですね
ということで今月はかなり早めにこのシリーズをブログアップしてゆきます


国映製作で新東宝配給で新東宝の劇場の番線に載せてくれてるサトウ・トシキ小林政広の安定プログラムピクチャーです
今作の主人公はなんと売れないっていうかピンク映画を一本しか撮ったことがじまんのフリーターちゅうかそれ以降映画撮りたいだけで何にもしてない主人公
引っ越してきた隣の秘めごとを聞きながらカップ麺をすすって映画撮りてぇだけのいわゆるなんにもせんにん
そんな彼のところに隣の若者が彼女実はやくざの娘さんで二人して駆け落ちしてきたが
やくざにバレたので自分は逃げるその間彼女を匿ってくれと三十万置いていった

そこから奇妙な男女の同居生活が始まるものの死体は
そこはピンクですから、この二人濡れ場必至っていうのは読めるんですが
我慢駿河の時計台って事で男の方は三十万からフーゾクへ行ったりとしてるとこに
やくざ風の男が訪ねてきて相手は永久に始末したがお嬢が見つからないって
執拗に毎日アパートの前で張り込み
このやくざに川瀬陽太さんなんでも演じたらその人に見えてしまう役者さん今回は濡れ場無しのご出演でしたねぇ

で川瀬さんが張ってることと相手の男が死んだってことでお嬢と結ばれる主人公に
なんと映画撮影の話が舞い込み
それを持ってきたのがお嬢のお母ちゃん、お嬢主演でなんと穴から這い出てきた駆け落ち男を相手役に映画製作がはじまる

まぁちょっとプログラムピクチャー体制での映画つくりとは違うけどピンク業界の内幕を見せてくれてるピンク映画でしたかねぇ
裸を見せるというピンク映画としてのお約束の上でこう言った内幕ものを見せるいうことにこだわった作品だったようですが
ちっともエロさを感じさせない作品でしたかね

切り口の違う記事はコチラ

1999年製作、日本ピンク映画、国映作品、新東宝配給
小林政広脚本、サトウ・トシキ監督作品
出演:河名恵美、葉月蛍、林由美子、本多菊雄、川瀬陽太、酒井健太郎、長坂しほり、佐野和宏、伊藤猛
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