晴・曇 最高/最低℃ =10.9 5.1
昨日は、西天満以外のギャラリーを回ろうと思い、自転車でスペクトラムギャラリーとギャラリーあみ―かのこに行った。
どちらのギャラリーも、何度も行ったことはあるが、両方同時に行ったことは数回あるが、どう行ったか覚えていない。
本当は、スペクトラムギャラリーに近いと思われるギャラー楓にも行く予定であったが、ネットで調べると、展覧会が掲載されていないので、コースから外した。
ネット地図を見ながら、自転車で走るのに都合の良いルートを考えた。
スペクトラムギャラリーは、昨日が最終日で5時終了だったので先に行くことにすると、自ずとルートは決まった。
空堀通りに近いスペクトラムギャラリーから、日本橋の編かのこに行く途中、道に迷い適当に走るとラブホテル街に入った。
話に聞いたこともあり、高津神社へ行く途中に周辺を通ったこともあるが、知らずに初めて密集地を通った。
スペクトラムギャラリーで個展を開いていた亜鶴(AZU)氏の作品は{今日の日の再構築}というタイトルの表現主義的な具象作品だった。
彼の内面を表現した力強さが印象的だった。
その後、日本橋の編かのこで開かれていたハセガワアキコ展に行った
ハセガワさんは、私がギャラリーをした時に個展をしていただいたこともある。
現在は、銅版画から樹脂を使った版画で、ダイナミックな作品を制作されている。
和室の展示会場に、和紙に黒のインクを使った作品は、インスタレーションでもあり、環境にうまく合わせた作品になっていた。
ギャラリーを出た後、上町台地を越えていつもの駅中の店に店に寄り、コーヒー片手に本を読んだ。
昨日は、西天満以外のギャラリーを回ろうと思い、自転車でスペクトラムギャラリーとギャラリーあみ―かのこに行った。
どちらのギャラリーも、何度も行ったことはあるが、両方同時に行ったことは数回あるが、どう行ったか覚えていない。
本当は、スペクトラムギャラリーに近いと思われるギャラー楓にも行く予定であったが、ネットで調べると、展覧会が掲載されていないので、コースから外した。
ネット地図を見ながら、自転車で走るのに都合の良いルートを考えた。
スペクトラムギャラリーは、昨日が最終日で5時終了だったので先に行くことにすると、自ずとルートは決まった。
空堀通りに近いスペクトラムギャラリーから、日本橋の編かのこに行く途中、道に迷い適当に走るとラブホテル街に入った。
話に聞いたこともあり、高津神社へ行く途中に周辺を通ったこともあるが、知らずに初めて密集地を通った。
スペクトラムギャラリーで個展を開いていた亜鶴(AZU)氏の作品は{今日の日の再構築}というタイトルの表現主義的な具象作品だった。
彼の内面を表現した力強さが印象的だった。
その後、日本橋の編かのこで開かれていたハセガワアキコ展に行った
ハセガワさんは、私がギャラリーをした時に個展をしていただいたこともある。
現在は、銅版画から樹脂を使った版画で、ダイナミックな作品を制作されている。
和室の展示会場に、和紙に黒のインクを使った作品は、インスタレーションでもあり、環境にうまく合わせた作品になっていた。
ギャラリーを出た後、上町台地を越えていつもの駅中の店に店に寄り、コーヒー片手に本を読んだ。